スポンサーリンク

打ち込んだ球が主審の目を直撃、カナダ選手失格で英国がデ杯8強

?

【AFP=時事】(更新)男子テニス、国別対抗戦デビスカップ(Davis Cup 2017)は5日、ワールドグループ1回戦の試合が行われ、最終第5試合に出場したカナダのデニス・シャポバロフ(Denis Shapovalov)が打ち込んだボールが主審の目を直撃して失格となり、英国が思わぬ形で準々決勝進出を果たした。

 イスラエル出身の17歳シャポバロフは3-6、4-6、1-2となった場面で、怒りのあまりスタンドに向けて打ち込んだボールが誤って主審の目を直撃。ホームのオタワ(Ottawa)に駆け付けた観客の前で失格となり、白星を手放すことになった。

 予期せぬ形で勝利を収めた英国のカイル・エドモンド(Kyle Edmund)は試合後、「奇妙な終わり方だった」とすると「このような場面に遭遇したことはない」と語った。

 この結果、英国は4月7日から9日にかけて行われるフランスとの準々決勝に進出。両国の勝者は、9月に開催される準決勝でスペインとセルビアの勝利国と激突する。

 1勝2敗でこの日を迎えたカナダは、試合を通して25本のエースを放ったバセック・ポスピシル(Vasek Pospisil)が7-6(7-3)、6-4、3-6、7-6(7-5)で英国のダニエル・エヴァンス(Daniel Evans)との熱戦を制し、決着の行方は第5試合にもつれていた。

 ポスピシルは敗退決定後、ツイッター(Twitter)で「シャパバロフよりしっかりしていて、立派に振る舞える17歳なんていない」とすると、「きょうのは事故だったと誰だってわかる。誰にでも起こりうることだ」と後輩を慰めるメッセージを投稿した。

 アルノー・ガバス(Arnaud Gabas)主審は、ボールを受けた目が腫れあがり、あざができたため近くの病院に運ばれた。シャポバロフも、審判室で治療を受ける同主審のもとに足を運び謝罪している。

 英国のレオン・スミス(Leon Smith)監督は試合後、「最後に起きたことには、正直言って少し驚いた」としたうえで、「あのような形で起きたのは残念。彼は素晴らしい才能があるから気の毒にも思う。きょうの厳しい教訓から学んだと思う」と振り返った。

 また、初日のシングルスでポスピシルにストレート負けを喫していたエドモンドについては、「金曜日(3日)から今日のプレーを見れば、カイルは本当に素晴らしかったと思う」とたたえた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000002-jij_afp-spo


デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:29
感情のコントロールもボールのコントロールもダメだったか…
審判の方、お大事に…。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:01
コートから主審を狙うボールコントロールは抜群

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:09
動画見たけど、審判以外の人たちもたくさんいたから誰かしらには当たってたぞ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:09
目に後遺症が残りませんように。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:14
悪質極まりない危険球、、、
半年くらい出場停止が当然かと。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:17
実は審判を狙ったんじゃ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:29
ジョコのラケット壊しの方がまだましなんだ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:31
目に当て失格か一瞬失明に見えてしまった。
お大事にしてください!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:37
ボールのコントロールはいいと思いますw

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:37
若さ故の過ちか・・・

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:38
ガルベスのことをうっすら思い出した・・・

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:38
もう一生涯出場停止で良いと思うけど?
怒りで人を危険に晒すスポーツ選手なんて他には居ない
異常な事だぞ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:41
いくらか若いとは言えこんなことやっていいことのはずがない
厳しい処分を下すべきだね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:42
↑いや、普通にいるだろ。野球の乱闘とか見たことないのか?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:42
>日本太郎さん
野球選手はデッドボールに怒り狂って投手をしばきに行くし、サッカー選手は相手をわざといらつかせてちょっと小突かれたら大袈裟に倒れて顔を押さえてもだえ苦しんで相手を退場に追い込もうとする。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:43
一番かわいそうなのは審判。目が大丈夫だと良いけれど、、

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:58
アンパイアは防具あるからいいけど、
まさかぶつけられると思わないよな。
そういえば、テニスって試合中の流れ弾が審判に命中とかないの?
まあそういうのは全力のスマッシュとかありえないから、それほど危険ではないだろうけど。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:12
短気は損気
今後もテニスをする資格無し!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:20
テニスは審判がコートの外に居て、選手もコート内にボールを打ち返すため『流れ弾が審判に当たる』可能性はかなり低い。
また、打球のインかアウトかを判定する審判(副審)も流れ弾を避ける訓練をしているので…命中するハプニングは極まれ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:23
るりるり@いるかさん
なるほどです。ありがとうございます。
副審の避ける訓練があるとは驚きです。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:25
テニスの事はよくわからないけど、観客席にボールを打ち込むことって普通なの?この記事ではそう読み取れるんだけど
もしそうなら事故で審判に当たったからって失格っておかしいし、そうじゃないなら審判に当たったかどうか関係なしに観客席に向かってボールを打ち込んだ時点で失格でしょ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:29
リアル切原だな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:30
こういう場合のルールは定められているんですか?
詳しい人、教えてください。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:32
中学の時のピッチャーが、試合じゃ全然ストライク入らないくせに、ふざけて人狙うと命中するってやつだった。
そういうやついるんだよね。人には当てるやつ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:34
ボールのコントロールが悪いから,あのまま試合が続いていてもストレート負けだっただろう.

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:34
うまいことコメントしますねー
笑いました。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:52
>>怒りのあまりスタンドに向けて打ち込んだボール
これじゃダメだわ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:57
これ犯罪じゃないん?
ある意味故意にやってるよね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:00
お見事!座布団3枚。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:15
短気は損気。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:17
地面に向かって打てば良かったのに
あ でも自分の顔に直撃したりして
それだったら笑い話ですむけど

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:18
騒ぎすぎだろ。
もっとテニプリを見習え!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:19
OHMYガット

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:27
>>ワタナベ弟
サッカーも野球も小競り合いは選手間のみ。
自分の不甲斐なさで怒りに身を任せて無差別に観客狙うってやばいぞ。
(まあメッシは野次られてスタンドに思いっきり蹴り込んでたけどな・・)

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:30
イスラエルといえば、中東の韓国だからな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:52
イスラエル、、、ユダ公のやる事は何時もこのレベルだ。ヨーロッパで戦時中に日本人がユダ公を助けた事は無駄の働き。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:56
まぁ10代は脳が未発達だから
キレたら止まらないってのは、科学的に証明されている
言い訳にならんけどな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:05
審判に当たったから不運とかじゃなくそもそも客に向かって打っちゃダメだろ
プロが自分のスポーツで素人を傷つけるなんてあってはならない

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:13
テニスは紳士のスポーツだからね
失格は当たり前や

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:16
試合も\(^o^)/オワタ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:21
悪童ジヨン・マッケンローを思い出すな(笑)

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:25
海外の選手は一流でも感情を露わにします
からねぇ 遺伝子の違いです

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:06
日本だったら絶対に許されないだろうな
いかれた国だよ日本は

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:21
視力落ちて審判出来なくなったらどう責任取るんだろうな。
勝負とは関係無いところで撃ち込んだワケだから、
断じて「不可抗力」ではない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:47
切原なら普通にやるが。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:54
視力の低下なんかがあったら審判も続けられなくなるし、
大変な事をしたよね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 20:08
目には目を・・・って審判が思っていなくてよかったな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:15
>nry*****
動画見たか?
誰がどう見ても
YouTubeの小さな画面で見ててもアウトだった
判定におかしい所は100%無い

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 00:18
>怒りのあまりスタンドに向けて打ち込んだボールが誤って主審の目を直撃。
>きょうのは事故だったと誰だってわかる。誰にでも起こりうることだ
ん? スタンドに向けて打ったのなら事故じゃなく故意だろ。
動画見たけど、ポケットのボール取り出して、客席に向けて打ってるよな。
幾ら身内でも、これを事故と庇うのはどうかしてるぞ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 00:18
シャポバロフ「あああ、くっそ!(観客席めがけて打ち込む)」
ドスッ(主審の目に直撃)
シャポバロフ「・・あ。やっべ(汗)」
その時の状況をみていないからわかりませんが、こんな感じだったのでしょうかね
なにはともあれ、イギリスは準々決勝に進んだわけですか

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:20
審判に当たんなかったら、観客に当たってたんじゃないの?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:21
観客席は遠いので当たったとしても基本大丈夫です。サービスがラインジャッジに当たっても大丈夫なくらいのボールの硬さですから。今回主審に当たらずそのまま飛んで行っても観客がボールを見ていれば普通にガードまたはキャッチできると思います。
彼の行為は良くないし実際に当たっている以上厳罰に処されるでしょうが、様々な偶然が重なった事故の面も多少あるとは思います。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:30
jun*****
動画見た?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:39
テニスの球速は楽々200Kmに達するらしい
主審が身を張って観客を守った!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:41
見ましたよ。
ライナー性で今回のは主審までの距離が近すぎたので避けられませでしたが観客席なら大丈夫だと思います。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:48
200キロってサーブのアアンとか叫んで思いっきりエース決めるつもりで打つ球だろ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:53
>「シャパバロフよりしっかりしていて、立派に振舞える17歳なんていない」
怒りで観客に球ぶつける野郎が?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:03
仮に人に当たらなかったとしても、ボールに八つ当たりはペナルティ与えるべきだと思う。他の競技はボールに八つ当たりして蹴ったり、遠くに打ったりしたらだいたいペナルティ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:05
ボールボーイに当たって失格になった女子選手が全豪ジュニアにいましたよね。
コート以外に意図的にボールを打ってボールのスピード問わず誰かに当たったら失格ですよね。
審判に当たらなくて観客にボールが触れた時点で失格でしょ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:29
いやいや、動画見てコメントしようよ。あれは避けられない、酷いボールだよ。
今後教育として「椅子に座らせて120キロのショットを当てられる訓練」でもしなくちゃいけないのかな。
ジュニアチャンピオン級が二人続けてこういうことやったって事は、全体の教育がなってないとしかいえない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:43
顧客じゃなくて審判に当たって良かった

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:49
ラケットを叩き割ったり、ボールに八つ当たりして無関係な方向に強打したり怒鳴り声を出したり・・・テニス試合はマナーが悪いのが目立つ。あんな行為がなぜ減点対象にならないのかね?
シャラポワのように打つたびに大声を出すのも相手選手に対する威嚇だろう。なぜ禁止しないのかな?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:51
一般人のしてるヘナチョコテニスのボールだって顔に当たれば痛いです。男子プロのそんな酷いボールなら観客席で当たっても痛いと思われます…打ち合っている最中意外でも観客席のサングラスしている人は、しっかと見ていなきゃいけませんわ…

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:53
>審判に当たんなかったら、観客に当たってたんじゃないの?
まるで審判で良かった様な言い方だけどどっちもダメだろ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:59
>怒りで観客に球ぶつける野郎が?
そりゃまぁその発言は、マスコミにコメント求められたからとりあえずフォローする為に発しただけのモノだからね
内容が事実がどうかなんて関係ないやろう

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:20
審判の目に当たってなければ、観客の目に当たってたわけだな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:27
野球で客にホームランボールが当たったら失格になるのかねぇ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:30
錦織もラケットを叩き付けるの止めた方がいいよね。破損して破片がボールボーイに当たる可能性だってゼロじゃないんだから。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:40
審判にボールを投げて退場になった巨人の選手がいたのを思い出した。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:41
じゃま虫さん。
ホームランはプレイ中の話でしょう。テニスだってプレイ中の事故なら仕方ないじゃないですか。
今回は例えるなら三振して腹たてた選手が手近のボールを怒りにまかせて観客席に向けてバットで打ったら、たまたま近くの主審にぶつかったって話で野球だって当然大問題になるレベルでは?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:57
最近ゴルフだのテニスだの、観客にマナーを求めといて選手が同じレベルのことしてちゃ世話ないわ。
紳士淑女が聞いて呆れるw

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:00
そのと~り。これは事故じゃ~ない。もそもそ観客にボ~ルをぶつけようなんて、スポ~ツ万シップに反する。故意と言ってもいいだろう。罰を望む。いじょう

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:00
審判は割と重傷じゃないの?
首はむち打ち、目は場合によっては失明までありえるだろうし・・・

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:13
錦織もジョコビッチもたまにカッとなり客席にボールやラケットを飛ばすので気をつけたほうがいいと思った。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:16
プレー以外の八つ当たりで打ったのが当たってるんだから非難されて当然。偶然でもないし。
観客席まで飛んだら観客にも当たる(必ずしも観客はボールだけを見てないので避けられない可能性多々あり)。痛くないっていう人もいるけど、横から目に当たったら痛いよ。
ま、感情を制御できないのが原因かな。
どうしても八つ当たりするんだったら、コートを素手でぶん殴ればいい。自分の拳が痛むだけで済むしさ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:21
審判の顔面ブロック

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:39
>jun*****
あなた程度のテニスなら兎も角、プロの試合で力を入れて打ったショットは観客席でも怪我する可能性はありますよ。
それからまっすぐ飛んでくるボールって、球技をあまりしない人にとって距離感がつかみにくく、また避けるという動作ができなく硬直してしまう人も多いですよ。自分に向かって飛んでくるという意識をもって試合観戦してる人なんてほとんどいませんし、ましてやインプレー中じゃないのに注視してい続けられませんよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:24
一部で話題になっていたので一応
先日失格になったジュニアの女子選手は動画見たけど全然意図的ではなかったよ
今回のと一緒に論じてしまうのは違うと思う

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:25
野球で誤審する奴にも同じ目にあってほしい

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:48
審判もろとも赤く染めてやれ
テニスじゃインプレー

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:57
あんな高い椅子に座ってたら避けようがないよな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 15:55
野球の場合はまず先に観客が選手をヤジってるから
そいつめがけて打ち込む

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 16:04
コメ主が言いたいのは、審判に当たらなくても失格になってたんじゃないかってことでしょう?
それとも観客に向けて打つのはふつうのことなの?テニスあんま見ないから知らんけど。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 21:10
テニスやる奴の精神年齢は幼児並みだからよくあること。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:31
テニヌだったらセーフだった

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:57
テニスは知らないけど
失格は当然かと。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:02
主審に暴行しても許されるスポーツはプロレスだけ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:12
小鉄さんを思い出しました(笑)

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:10
故意に客席へ打ち込んだみたいだから、人間も失格でいいと思います。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:55
苛立ちのパフォーマンス
狙った訳では無いだろうし狙っても当たらないよね。たまたま。
丁寧に謝ればいいだろ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:58
狙ってなくても観客席に向けて打ち込んだら誰ぞにあたるくらい想像つくやろ。打ちどころ悪かったら謝っても済まされへんぞ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:02
ガルベスも退団した。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:04
失格は当然だが、更に出場停止処分にすれば良いと思います!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:06
これやからイスラムの輩はトランプに嫌われるんだ。、

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:39
後輩を慰める、って慰めようが無くない?
100%ぶつけた方が悪いでしょ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 15:49
イスラエルはユダヤ教やで。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 23:54
マッケンローでさえ、そんな事しなかってンロー

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:03
怒りのあまり観客席にボールを打ち込む行動が「きょうのは事故だったと誰だってわかる。誰にでも起こりうることだ」ってなるの?テニスってそんな野蛮なスポーツだったっけ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:14
観客が怪我してたかもね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:39
何だか、キリオスを連想してしまった

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:54
>シャパバロフよりしっかりしていて、立派に振舞える17歳なんていない
ん?テニス界にはキレて観客席にボール打ち込むより、もっとイカれた振舞をする17歳しかいないってことか?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:58
これはフォローしようがない。
選手が悪い。
身内のフォロー内容はかなり苦しいな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:31
トミッチやらキリオスを思い出すと、そういわれても仕方がないと思われるのが残念だよな。キリオスは日本に対してはやたらリスペクトがある分、複雑なのが我々には垣間見えるのだが。
しかし整ってないね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:20
心技体って精神は日本だけか?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:23
ビッチがラケット壊すのは
人にあたりたくないから。
こういう事態を起こしたくないから。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:28
「人を殴るくらいなら物を殴れ」と教えている学校は日本にもあるらしいんだがね(苦笑)
物に当たり散らしただけなのに人に当たったから「事故」という扱いなのかな…(溜息)

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:41
「テニスの王子様」でなら事故かもねぇ…。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:01
フォローのつもりの身内の言い訳が聞き苦しい。
恥の上塗りにしかならんぞ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:01
テニヌなら死人出てる

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:37
この行為はきつく咎められてしかるべき。でも「きょうのは事故だったと誰だってわかる。誰にでも起こりうることだ」とフォローしたポスピシルは立派だと思う。
今回のデ杯で誰よりも頑張り最終ラバーまで希望を繋いだのは彼だし本当は一番怒ってもいい立場。それでもシャポバロフを気遣ったのは、デ杯で国の期待を背負い勝敗を決する試合で負けそうになる気持ちが17歳にはどれほど心の負担になるかわかっているからだろう。
シャポバロフは主審に詫び、罰を受け今後はこんなことがないように必要ならメンタルトレーニングを受けて欲しい。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:08
なんか外国の選手のコメントみてるとやっぱ向こうは
「間違い」に寛容だ。
人間が完璧じゃないことを理解してる。
誰だってやらかすものさっていう考えが根底にある。
まあ良い面も悪い面もあるけど。
日本なら絶対こんなコメント出せないだろうね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 16:11
「きょうのは事故だったと誰だってわかる。誰にでも起こりうることだ」
これに関して映像を見てないで批判することはよくない

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 16:30
 これが「事故」といえる神経が外国人のメンタリティなんだろうな。
 観客席に打ち込もうとすること自体が責められる行為なのに、それをミスして主審にぶつけたから「事故」だったなんてすごい庇い方だと思った。
 

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 17:14
事故じゃないよね?故意なんだし。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 17:37
うーん、テニス界はメンタルがしょぼ過ぎなのかと勘ぐってしまうな。
うまくいかないからと観客席にボール打ち込むって、そんなヒステリックな行為は他の競技なら「かっこわるい」とみなされると思うが。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:28
テニヌなら観客が無名のすごい選手で衝撃殺して、なんてやつだ!!ってなりそう

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 02:00
錦織選手が欧州の観客はマナーがひどいともらしてた。
差別的で屈辱を感じる暴言も多いらしい。それに毅然と
立ち向かえる大人の理性が乏しければ、当然試合内容にも
はねかえる。若干17歳は、手痛い洗礼を二度味わう
ことになったわけだな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 02:12
>錦織選手が欧州の観客はマナーがひどいともらしてた。
サッカーとかも同じだろう。マナー以前の問題の酷いのも。
でも観客席にシュート放ったりはしないだろ、普通。

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 03:41
この前フランスで試合してた時、
東京に帰れって言われてたよね

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 06:26
メッシは客席にシュートしてたね笑

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:05
そういう事か…なら仕方ないね。タイトル見たとき、試合中のボールが審判に当たっただけで失格かと思ってビックリした。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:34
同じく。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:40
「仕方ない」とかさ、お前は病院で頭見てもらったほうがいいぞ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:42
日本(語が読めない)太郎w

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:46
タイトルがダメ。
誰でもそう思う。
試合中に不慮の出来事かと思って読んだらそんなことか。
テニスってけっこう紳士なスポーツだと思ってたけど、ラケットをコートに叩きつけたりするの見るよね?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:56
要するに競技中に偶然当たったなら事故だが、競技外の不要な行動で審判(もしくは観客)に怪我を負わせたら退場という事だと思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:59
>「仕方ない」とかさ、お前は病院で頭見てもらったほうがいいぞ
失格で「仕方ない」って意味でコメントしてることがわからないお前は病院で頭見てもらったほうがいいぞ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:13
>>日本太郎
読解力死に太郎wwwwwwww

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:51
日本太郎さん大丈夫ですか?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:09
いつも思うけどヤフーの記事って言葉足らず多いよな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:50
>日本太郎
日本人を代表してます、みたいな名前つけてんじゃねーよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:29
むしろ日本人じゃないことをアピールしているようにしか見えないw

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:29
思てたんと違う

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:06
試合中のショットが誤って主審直撃なら仕方ないけど、
プレー外で打ち込んだなら失格も当然だよね。
これ他のプレイヤーも観客席に打ち込んだりすることあるけど
ルールで規制すべきじゃないかな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:41
今日のは、腹立ちまぎれだから、悪質だよね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:02
プレイ中に打球がそれて観客席にとかはしょうがないけどプレイ外での意図的な打ち込みは刑事罰を与えるべきでしょ。
それにあわせて選手登録永久剥奪とか

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:28
刑事罰は開催国もさまざまだし無理があるけど(あと他で書かれてるけど観客席まで届くころにはスピード落ちてるから観客を傷つけないはずと思ってやってる)、警告して、繰り返したらポイント失うとか失格とかは現実的な線としてありかもね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:29
使用後のボールをサービスで観客席に(山なりに)打ち込むことも有りますからねぇ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:32
↑そりゃ言いすぎだろ……トップ100、錦織も含めて全員居なくなるんだが、それで良いのか……

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:51
>↑そりゃ言いすぎだろ……トップ100、錦織も含めて全員居なくなるんだが、それで良いのか……
一時は仕方がない。それでテニス選手のマナーが向上するなら「それで良い」と言うべきだろう。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:06
ファンサービスとしてボールを打ったか否かは動きと状況を見てりゃ分かるやろ
観客にボールを渡す為に打つ打球と、八つ当たりで打つ打球はもう全然球速が違うし
んな全面禁止みたいな極論を持ち出す必要はないわ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 15:18
以前観客席にボールを打ち込んだ選手が主審にペナルティを宣言され、まもなく撤回されたことが有りました。
テニスでこうした試合の際は、一定ゲーム数毎にボールを新品に交換します。この選手はこれを承知していて使用済みになることがわかっていたボールをゲーム終了後(試合終了後では無い)に打ち込んだのですが、その打ち込み方が中途半端だった所為か、主審からペナルティを宣告されました。その後使用済みになった物だということがわかってすぐに撤回されたのですが、見た目だけでは正しい判断ができなかったということです。
まあこんな事もあるので、従来通り主審の判断に任せるということで良いのでは無いかと思います。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:02
故意ではないとは言え、その行為そのものが
失格に価すると思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:19
当てた場所は故意じゃないかもしれないが
誰かに当たってもいいと思って打ったことは間違いないのだろう

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:02
ファンサービスで上に向かってふわりとスタンドに打つならOKかもしれないが、この場合は八つ当たりのライナーで打ち込んだのだろうから失格も当然。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:04
人に当たらなかったとしても、ボールに八つ当たりした時点でペナルティにするべき

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:07
ここで言ってる「故意じゃなかった」というのはつまり、「審判ではなく他の人に当てたかった」と言ってる様なもんだろう。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:30
対象が無差別の未必の故意でしょう。
サッカーなら2試合くらい出場停止になるでしょう。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:35
例えば人を後ろからナイフで刺して、「この人を刺すつもりではなかった」と言ったって、刺したのが故意である事に代わりは無いだろう。
今回の件も、審判に当てるつもりが無かったからといって、人の大勢いる方へ向けてわざと打った事には代わりは無い筈。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:17
審判に当たらなかったら失格じゃなかったというのが驚き

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:55
いや、わざとだろ。判定が気に入らないで報復か。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:34
ちゃんと読んだか?これは故意だろう
審判を狙っていないが他人は狙っている
偶発的な出来事では有りません

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 20:58
テニスはマナー厳しいからね。審判とかへの悪口もダメなんだよ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:17
こんなのは失格だけでなく、1年間くらいの出場停止だろう。試合の結果も決まっていないのに観客席にボールを打つなんて論外だろう。これはルールで禁止にすべきではないか。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:03
こんなの明確にルールにしなくてもいい
常識で判断するレベル

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:21
んだんだ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:53
でも一定期間出場停止ていうのは賛成
主審に当たってなかったら客に当たったかも(幼児もいるし)
片目失明させておいてごめんなさいだけで終わりはないわ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:57
審判に報復したのかな?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:28
記事には書いてないけど失明したのか!大惨事じゃないか。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:44
錦織やジョコビッチも試合中にカッとなり、たまに客席にボールやラケットを飛ばしてるから気をつけないとな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:00
プレーの中で起きたのなら仕方ないとは思うけど、八つ当たりで打ったボールが直撃したんならそりゃ失格は当然だよな。目に当たったかどうかはあまり関係なさそう。
プロ野球のガルベスを思い出した。彼の場合は当たってないけど退場になったよね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:11
東尾さんはメチャメチャコントロールが良かった。後、バッキーさんも。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:12
退場どころか、残りの試合すべて出場禁止になりました。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:13
あと元広島の高橋建がボールボーイに投げたつもりのボールが中途半端な軌道で球審に当たって暴力行為か侮辱行為で退場になったのあったな
あれで張本は球審に大喝してたの思い出したわ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:36
高橋建のは球審には当たってない
ボールボーイに投げた球がバックネット方向に逸れる
→(三塁塁審から指摘を受けて)勘違いした主審が退場宣告だったはず
そしてその試合では新井も三塁塁審の誤審で退場になってたな
当時は聖戦とか言われてた・・・あ、テニス関係ないやw

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:01
ガルベス懐かしいな。
あの件で長嶋さん頭丸めたんだよな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:03
ガルベスは完全に審判狙って投げたから、今回のケースとは違う。もっと悪質。
まあ、今回のも八つ当たりしたのが当たったから、失格は仕方ない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:43
ロッテ時代の落合が西武の東尾相手に報復としてピッチャー強襲を狙ってやったってエピソードは有名かな。もちろん、ただのピッチャー返しなので退場にはならない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:44
ガルベスのは下手したら今回の比じゃない大惨事だったかも…
スピードは変わらないかもしれないけど、野球ボールは硬さが異常。。。そう考えたらゴルフも実はなかなか危険やな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:00
今にして思えば、ガルべス、大谷さえいなければ。投手の中では、打撃センス抜群にあったのではないか? 打ってるイメージが強い。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 21:11
阪神のムーアが一番です

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:16
テニスにそんなルールがあったのかと思ったけど、記事みて納得。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:03
タイトルが釣りレベル
「八つ当たりで主審ケガ 選手失格」
これでいい

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:20
つまり、主審狙ったな?ってコトだろ?酷い。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:34
sak
しっかり記事読めよ。
主審を狙ったんじゃなくて、観客に打った球が主審に誤って当たったんだよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:46
観客に打ったと断言できる?
当然、審判に打ったととも断言できないが。
反則負けというか、没収試合という扱い。。。
後者であると総合的に判断されたんじゃない?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 19:22
再発防止にプレー中の事故でもあり得る事なので、剣道の面みたいなもの必要かもね
harahireharahore

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:59
レオン・スミス監督「彼は素晴らしい才能があるから気の毒にも思う。」
いや一番気の毒なのは主審でしょ。選手は自業自得

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:15
事故じゃないよなこれ。
試合とは関係ない行為を意図してやったわけだし。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:03
スタンドに打ち込もうとしちゃダメでしょ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:32
怒りのあまり観客席にボールを打ち込むって行為もどうかと思うけど、それを主審の目の前で主審に向かってやったって事?打ったボールが当たるかも知れないのに!?
場合によっては失格どころかもっと厳しい処分でもいいんじゃないかと思う。けが人が出てからでは遅いよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:59
試合が失格以前に人間失格。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:11
観客に当たってても
失格だったのだろうか?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:29
失格になるみたいですよ。
確か赤ちゃん連れてきたお客さんがいて、赤ちゃんが泣きだしたから苛ついて打ち込んだのは失格だったんじゃなかったかな。
ただ、いら立ってモノに当たったりするのは新人ばかりでもないみたい。
ジョコもそうみたいです。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:20
昔、テニスは紳士のスポーツと言われてたが、今はラケット叩きつけて壊したりでね~。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:43
マッケンロー(やその世代)もよくラケット破壊していたし、今はってほどのことはないな~

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:29
観客にボール打ち込むってナニ考えてんだ?
百本千歩譲ってジャッジが気に喰わなくて審判に打ち込むならあり得るかもしれんが……、観客にプレーを妨げる奴でもいたのか?

そう言えば昔、退場喰らって審判狙ってボールをブン投げた巨人の外国人投手がいたな。


デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:09
感情もコントロールしないと

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:52
タイトル見て、プレー中の球が偶然当たって失格は厳しいなぁ、と思ったら、違うのね。
当たった審判は大変だったけど、大事に至らなかったみたいでよかった。
m****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:53
審判の目大丈夫なんですか?
最悪失明とかもあり得ますよね!
心配です。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:56
いくらなんでも、八つ当たりは良くないな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:31
プレーの流れでの出来事かと思いましたが、癇癪で引き起こしたなら
当然かと。誰かが怪我を負う、という以前にマナーとしての罰則処置ですね
主審や観客が失明でもしていたならプロ生命を失っていてもおかしくないですから

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:04
これは痛そうだった。自分が上手くプレー出来ないのは、ラケットせいでも、ボールのせいでもないから。あれは、事故じゃない。過失としか言えない。何ヶ月か試合出場停止にすべき。全豪で失格になった女の子の非所じゃない。スポーツマンとして失格。審判の方、お大事に。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:59
試合に関係ないボールを打つべき
ではない!審判に当たってもいけ
ないけど、観客に当たってもダメ
だし、もう少し考えてほしいなぁ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:33
3-6、4-6、1-2の時点で試合を投げ出したくなる気持も分からないでもないけど、それやっちゃうとね…。
まぁ、審判に当てるつもりじゃなかったんだろうけど。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:03
試合中なら事故だけど、本人の意思で観客に向けて打ったのならもう事故じゃないでしょ。テニスのサーブって200kmくらい出るんでしょ?
腫れただけならいいけど、失明したりしたらどうすんの?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:01
感情もコントロールできないのはプロではない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:20
自制心がない。テニス以外にも色々訓練させなきゃいけない
nob*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:44
競技中の事故かと思ったが、ある意味八つ当たりだったか。
それなら失格も納得できる。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:26
先日、ボールボーイに当てた選手が失格になってたけど
わざとじゃなくてもなの?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:03
故意なら失格や警告が出るでしょ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:27
故意か偶然かは、直後の該当選手の態度で判断できるでしょう、それにより処分を分ける必要があるんじゃないでしょうかね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:11
ルール上は、故意か偶然かは関係ない。
プレー外で打ったボールが、他人に当たったらアウト!
ルール上は怪我の程度に関わらず…となっているけど怪我をしている/していないの判断をしだすと、そこでまたもめるせいか、ぶつけたら失格となるのが現状。
今回の件も直接故意に審判にボールをぶつけた訳ではないしね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:55
審判の今後が心配!視力は審判の命だから

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:40
確かにこれは駄目でしょうね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:54
どうしてだろうって思ったけどプレー外の出来事だったのね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:39
なんか対戦相手やボールボーイにぶつけたり審判狙ってないとはいえ観客席に打ったのは事実だしどうかと思うよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:20
日本には短気は損気って
良い言葉があります。
気をつけないとね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:55
ラリー中のボールなら選手も気の毒だけど、、、感情的になって打ったボールじゃ審判が気の毒だわ。審判に直撃しない様に囲いでも付けたら良いのに。クリアな素材で。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:31
感情をコントロール出来ないなら格闘技でもやりゃいいのに、囲いの中で。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:49
厳しいとは思うが、これくらいでちょうどいい。
shi*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 19:53
下手すれば失明してたかもしれないよね…しばらく試合禁止にしても良いレベルなのでは??

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:59
感情のままに行動しちゃいけないって事かな。
そういう選手は審判に防具着けさせて無観客で試合をさせないと危なくて仕方ないね。
そんな事なら追放した方が早いか。

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 01:24
プレーの中でのことかと思ったら、中断してる時か。
そんじゃ、駄目だ。
事故だったとしても駄目だ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:16
テニスのルールは良く知らないけど、審判の目に当たらなければ失格ではないのかな?

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 03:34
審判が失明って…。
不幸な事故だと思いますが
選手はどんなに怒ってもボールに当たるのは良くないよ!

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 01:53
怒るのは良いが、怒り狂うのはあまりよくない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:07
テニスでこんな失格があるのだと初めて知った
故意でなくとも、これはスポーツマンとしてあるまじき行為だと思うので当然ですね。
最初は、試合のラリー中とかプレーの中での事故だと思ったので、なんで?と思ったが
審判の目に直撃って・・・・大丈夫なの?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:34
目大丈夫?失明とかしないといいんだけど…
狙ったんじゃ無いとしても酷いわ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:18
腹を立てて客席にボールを打ち込む行為そのものが危険だし、プロとしてあかんでしょ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:34
試合に勝って、持ってたボールを観客席に放りこんでプレゼント?するのは良いんだけどね。
水谷理恵

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 20:37
試合出場禁止処分にした方がいい

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:35
怒りが「事故」。
文化の違いを感じさせる。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:53
怒りで観客席にボール打ち込むのは良いって思ってるのに驚き
テニスって紳士のスポーツでしょ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:04
もともと負けかけてたんだろうし
順当な試合結果ではあるんだよね?
そもそもなんで怒ってたの?
相手が挑発を続けるタイプだったとかかな?
このボールが観客に直撃した場合も失格なんだよね?
ならまだ関係者に当たってよかったって考え方もあるんじゃないかな?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:02
大丈夫か!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:53
大丈夫か?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:06
打ち合ったボールがたまたま審判にあたったのかと思ったけど、これはイカン。
失格は当然かと。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:03
タイトル見たときは試合中でなんで失格になるのかと思ったが
試合外でこんなことしたらそりゃ失格だよな。
審判もたまったもんじゃないよな。
失明とかは大丈夫だろうか、なんともなければいいけど。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:02
不運だなあ、と思ったが、普通のプレーじゃないのね。
自業自得。
pgn*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 02:04
動画見たけど強烈だったな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 16:23
プレー中なら気の毒と思ったけど、プレー外ね。17歳だからと言えばそれまでだが、テニスは紳士のスポーツゆえ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:20
愚問だけど、プレーの最中に打球が審判の目に直撃してしまった場合は、失格にはならないですよね?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:38
全豪のジュニア女子の失格は不可解だったけど、
今回の失格は致し方ないよな。
どう見たって八つ当たりの中で起こってる事故だし。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:19
テニスってこんなに野蛮なスポーツだったっけ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:10
サッカーは審判を壁がわりに当ててプレーしてもいいみたいだけどわざとは駄目。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:44
こうした場合のルールがあったのかはわからないけど当然だね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:44
状況がよくわからんが、イライラして観客席にボールを打ち込もうとしたら、審判にボールが当たったということ?
審判にあたらなくても、失格だよね。
審判のかたお大事に

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:13
下手したら失明することもあるんだよ!
イライラする気持ちわかるけど、ダメだよ!
int******

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:05
主審の方が心配だ。
これで視力が落ちたりボールに対する恐怖が植え付けられて、今後の審判としての仕事に支障が出なければ良いが。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:52
事故だろうか?主審ではなく、観客に当たっていた可能性もあるわけだ。犯罪性はないのか?過失傷害。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:41
ラケットぶっ壊すのは自分の持ち物だから好きにすりゃいいけど、
人に(審判じゃなくて観客でも)ボール打ち込むのはあかんやろ…

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:16
コントロール良いね?!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:06
>「きょうのは事故だったと誰だってわかる。誰にでも起こりうることだ」
いや、相手コートを狙った結果ならそうだろうけど、記事に書かれてる内容なら、弁護に無理があるだろう?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 16:43
タイトルが、紛らわしい

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:11
スタンドに打ち込もうとしたのに、事故はないだろ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 15:57
昔も悪童と呼ばれたりした選手はいたけど、最近、マナーや態度が悪い選手多いね。程度の差はあるが、錦織も例外じゃない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:05
プレー中に審判に当たると失格?
そんなルールあるのかと思った。
タイトルが不適切。
「怒りにまかせて観客席に」
なら、審判に当たらなくても失格にすべきだろう。
「目を直撃」でなければ、お咎めなしだったの?
mil*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:12
これはいけない。テニスの選手としても失格。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:48
で、審判は大丈夫なのか??失明とかしてないのかな??
これで失明とかなら普通に傷害事件として訴えてもいいと思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:17
事故だろ可哀想に、と思ったら事故じゃなかった

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 17:08
失格の理由がイマイチ分からないんだけど、試合と関係ない方角にボールを打つのがNGなのか、人に当たったからNGなのか?
人に当たらなくても失格じゃないとなー。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:09
そういうルールなら仕方がない。
審判に目の敵にされたわけではない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:19
野球では審判は石ころって言うけど、テニスでは神なんですね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:48
失格には色々あるものですね知らなかったです。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 20:36
ガルベスの方がヒドいのかな?同じような感じかな?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:26
まぁ、セットカウント0-2、3セット目も負けてる選手が失格だったからあまり問題にならない。
スコアが逆だったらどうだろうね?審判は失格にしたかね?
もしスコアが失格の判定に影響したとしたら、それは間違っていると思うが。
merkatz

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:43
審判に当たらずにスタンドに打ち込んだ場合は
失格ではないの?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:19
プロのプレーヤーがそんなコントロールも出来ないなんて・・・・
感情云々より、剥奪したらいい

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:49
故意じゃなくてもだめなのね。審判は神聖なるもの…か

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:31
プレー中の事故なら仕方ないけど、八つ当たりで打った球はダメ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:59
もし、審判の目を狙って打ったとしたらすごいコントロール笑笑

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:46
目は大丈夫なのか?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:51
事故だから誰にでも起こる。
そんなことではない。
感情をコントロールできないことでの事故は最近多い。
フェデラー・ナダルの決勝では、一度もそんな状況を見なかった。
マリージョコビッチの時代にはありふれていた。
ラケットをコートに打ち付けたら注意を与えてもいいと思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:00
観客の前でクーラーボックスぶち壊してみたりラケット叩き割って怒りまくるジョンマッケンローっていたな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:18
テニスの打球って相当速いから、視力に影響がないなら良いけど

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:31
じゃあテニプリで、監督にボールを当てた行為も問題だな。
tom*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:30
主審の方、目は大丈夫なの?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:10
つまらない出来事でしたね。
お粗末。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:46
これはアウトでしょうな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:23
本人にその気は無かったとは言え、結果は「暴力」
失格は当然のこと。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:47
狙ったとなると凄いコントロールだな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:51
通常のプレーの中でのアクシデントだと思ったから、失格は厳しいなと思ったけど
>怒りのあまりスタンドに向けて打ち込んだボール
これじゃね…。
事故じゃなくて過失致傷でしょ?
こういうこと、テニスでは普通なの?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:45
オタワでオワタ!
最近プロ意識のないプロスポーツ選手が多いですねー。洗練されていませんよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:30
審判が悪い。ボールから目を離した。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:48
これを期にする人は減るかもしれないけど、テニス選手はよく、フラストレーションが溜まるとプレー間上方向(観客席側)に思いっきり球を打つことがあります。
そんなことも知らないの?
you*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:05
プロ失格

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 19:09
テニスの審判講習では、審判は石ころと教わったけど

スポンサーリンク

これは失格当然だと


デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:41
審判にボールが当たると、失格なるとは知らなかった。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:28
八つ当たりする人って最低。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:42
これとは全然違うけど、昔の感情を表に出す時のマッケンローを思い出した。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:23
野球では石扱いで当たっても罰則ないけどテニスでは主審に当たって失格とは。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:04
プレー中の事故じゃねぇのかよ。
17歳とは言えスポーツ選手としてやってる以上は大人と同じ。
必死だったと言えばそうかも知れないが、一般常識は守りましょう

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:47
目ん玉を射抜けるコントロールがあるなら試合で出せればよかったのになぁ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:02
審判の方、お気の毒…
お大事に…
spring

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 16:48
観客が可哀想

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:57
それ、野球なら、ガルべス事件級に悪いと思うが…

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:02
最近のユダヤ人は謙虚さも節度もない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 00:27
ホームのオタワがオワタに見えたのは私だけではないはず

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 00:42
審判かわいそ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:23
私が実際に見た試合では、ある女子のプロが怒りにまかせて叩いたボールがワンバウンドで観客席に。柵にぶつかったからいいようなものの危うく観客にあたるところでした。打撲や失明になる可能性だってあったでしょう。審判に注意されても観客に誤りもしない。こういうプレーは即失格、一定期間の出場停止がいいと思います。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:18
日本でもそうだけど悪気があった訳ではない、事故とか、
何で変な言い訳付けて擁護するんだろうね。
ぶつけられた主審からしたら言い訳なんか関係ないし聞きたくないよね。
悪い事をしたのだから、まずは非難されるべき。
そうじゃないと罪の重さを理解しない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:37
不思議に思うのだがちょっと前全豪で誰かがボール打って失格になったときは処分がひどすぎるって意見が大半だったのに、なんで今回は失格当たり前ってなってるんだろうか?
同じようなことしてもダメージが少なければ問題なしで、大きければだめってこと?
飲酒運転しても事故らなければいいってことだよね?
どっちもだめなんじゃないのかな?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 19:48
行為の責任と結果の責任の区別もつかんのか。
人の身体は重大な法益ってのは世の中の基本だよ(笑)
飲酒運転しても人を傷つけなきゃ金でケリがつくが、ケガさせたら牢屋だよ。
殺すつもりで蹴り飛ばしたけどケガもなかったのと、ただ脅すつもりで殴ったら死んだ場合と、罪が重いのはどちらか考えたらわかるだろう。
このふし穴野郎め(笑)

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:26
故意っていうことか?
www.kyoro-chan.co.jp

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:22
最後のたたたえたって何?w

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:12
関係ないけど、デ杯を毎年やる意味あるのかね。
4年に1度でいいんじゃない?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:57
プレー中の打球が当たったのなら
失格はいき過ぎだと思ったけど、
読んでみたら、
プレー外の球なら失格は妥当。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:52
人として怒りが湧くのは仕方ないことだけれど、プロのスポーツ選手として恥ずかしい行為だよね。自覚が足りない、失格も仕方ない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:57
ルールも審判も選手もダメダメだな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:04
とりあえずカナダの他の選手が大人だなあ。裏では知らんが。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:41
こういうプレーはチームは擁護するより、期待の若手なら注意した方がいい。フェデラーは怒りでボール打ち込んだりラケット叩きつけるのをほとんど見ない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:09
テニスの審判も野球のような防具をつけた方が安全ですね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 23:07
1年間出場停止くらい厳しい処置でいいのではないか
svn*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 23:21
審判は石ころじゃないんだね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:56
ボールをわざと関係のない方向に飛ばすことがあるスポーツってテニスだけでは?
見苦しいのでやめてほしい。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:42
主審さん、目大丈夫なのかしら?
これはアウトで仕方ないと思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:25
マッケンローより酷いな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:10
失明する危険もありましたね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:55
「非紳士的行為」ってことかな。
野球の場合、三振したバッターが悔しがってバットを叩き折り、そのかけらが審判にあたって怪我させたとしたら「退場」になるだろうか。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:13
スポーツマンのすることじゃないね。刺青と同じくらいに情けないよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:01
失明させたりしたもんなら。。。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:51
実際に当たったのは主審だが、スタンドに向けて打ったということは観客が怪我をする可能性が高い事を、故意にやったと言える。決して擁護できる事ではないよ。
この試合の失格だけでなく、数試合~数ヶ月の出場停止が妥当だろう。
mxg*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:24
この子は、もうしないと思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:20
「誰にも起こりうる」って、常識人なら起こらないだろ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:33
この人がハンマー投げの選手じゃなくて本当に良かった。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:59
17歳とあれば感情のコントロールができなくなってボールやラケットに当たってしまう選手は少なくないと思う。
故意ではないにしろ精神的な部分でまだまだ若い。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:03
感情のコントロールを鍛えよう

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:25
テニスの場合は審判は石じゃないんだね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:54
審判じゃなくて観客の目に当たってたかもしれない

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:32
道具にあたるのは恥ずかしい。
日本が甘いくらいだ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:10
野球やゴルフで感情に任せて
審判や観客の目にボールをぶつけたら
大変なことになる!
失格どころか、刑事事件だろう・・・
原発???

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 00:44
試合中のことかと思ったけど、そうじゃないのね。だから失格扱いなのね。そりゃ仕方ないことだ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:15
当たったのが観客だったら問題なかったのだろうか?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:25
そういうことか。
野球、サッカーなどと異なり普通に試合中のボールがどうやったら主審直撃するんだろうかと思ってしまいました。ノーコンにもほどがあるとね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:08
ベンチにボール投げた巨人のピッチャーみたいなやつだな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:26
最初は「なんで?」と思ったが、試合に関係ないところで怒りのあまり打ったボールが主審にあたったんだから失格になっても仕方がない。
どんな場面でも冷静さは常に持っていないといけないということ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:22
プレー中に主審に当たったのかと思ってしまった
若さゆえの過ちにしてもダメだね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:39
テニスってよく選手がラケット等の物に八つ当たりする姿をよく目にするよね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:56
>「シャパバロフよりしっかりしていて、立派に振舞える17歳なんていない」なんてよくこんな擁護できるな、それにビックリ。身内に甘すぎる。失格に値する行為だと思うけど。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:56
追放でいいんじゃないの
tak*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:02
主審も災難です。
しかし、主審に当たってなければ失格ではなかったのか?で、あれば少々妙な話だが…。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:34
故意に打ち込んだんなら失格でもしようがないね。わざとでなく、偶然なら問題ないんでしょ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:30
記事の最後、たたたえたって何だ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:42
主審って、目の良さが肝なのでは?直撃が来るとは思ってなかった?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:04
常識的には確かにだめなんだけど、ルール上失格の要件になっているんだろうか。どんな規定になってるのかな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:20
視力大丈夫?
失明したらどうすんの?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:54
ただ
気性が激しいだけ誰でも起きるものではない

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:12
紳士淑女のスポーツといわれていたテニス。
これはダメでしょ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:08
観客にあたっても失格でしょう
f_8*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:03
クラブを叩き壊す選手は過去いたけどボールが審判に当ってしまうなんて聞いたことないな。笑
審判には気の毒だが超笑ってしまった。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:45
主審の目はどうなった?、そっちが心配。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:22
動画見たけどフルスイングやん。
あれはあかん。失格も同然だね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 23:40
失格だけじゃ甘い。
数ヶ月~2年くらいは出場停止にするくらいの制裁をすべき。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:13
スピードがあって避け切れなかったのだろうね、、ルールは失格だろうけど・・当たった部位が脚でも失格かな?!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 21:06
失格が失明じゃなかっただけよかった

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:26
プレー中なら酷い話だが、これは擁護のしようがないわ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:42
審判に当てると5万点のボーナス‥

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:31
避けられる球速じゃないよね。
yuj*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:18
ツッコミたくなるけど、そういうルールなのですね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:43
技術力もメンタルも強くなければトップクラスにはなれない。 教訓にして活かすことだ!  
「あれがあったから今の自分がある!」 と言える名プレーヤーになって欲しい。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:55
今日のテニスはもう紳士のスポーツでないね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:04
テニスの審判って、高いとこにいるから当たってひっくり返ったら危ないよね(>_<)

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:49
怒りのあまりスタンドにって…
当たらなくても失格になる表現だな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:04
プレー中なら審判どこ見てんだって話しだけど、コレはダメだな?。まだまだ子供だね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:03
前から思ってたけど、主審だけじゃなく、線審やボールボーイもヘルメット的な防具を付けた方が良いのでは?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:05
「怒りのあまりスタンドに打ち込んだ」って時点でダメだろ。
審判さんお大事に。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:28
これはダ目
shh*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:50
怒りでスタンドにボール打ち込むって観客の声援が気に入らなかったのかな。
怒りをぶつける先は普通はコートだとかラケットだとかに向けると思うけど。
観客からブーイングとかがあったのか・・・

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:03
野球なら審判の急所に当たっても、失格にならないんだけどね。お気の毒。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 17:35
元々観客席に打ち込む気だったということは、観客席に打つ行為だけでは失格にならないということか。

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 00:32
故意に観客席などにボールを打つと、遅延行為で警告とられるはずです。ボールアヒューズだったかな?
2回目の警告で1ポイント、3回目で1ゲーム失います。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:17
巨人にガルベスというやつが
いてな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 01:35
なんでイライラしてスタンドにうちこむんだよ
観客にあたるかもしれないてわかるだろ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 19:56
ダメなときにはちゃんと叱るのが大人の役目。
擁護のツイートは後からにしてくれ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:19
審判席に遮蔽板を設置して守るしかないですね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 16:26
てっきり打ち損じかなんかだと思って、それはついてないねって思ったけど、まさかの故意?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 17:12
かわいそうに…主審髪の毛も抜けちゃってるじゃないかよ!
kokoko

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:18
審判にボールが当たるという事は誰でも起こし得ることかもしれないが、怒りに任せて客席に向かってボール打ち込む事は誰でもやり得ることではないだろ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 14:53
レッドカードやな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:13
そもそもジャッジの顔に打球が当たるという事は、観客席に当たる危険性も充分あったのだから、チームの失格処分の他に、選手個人へのペナルティーをも考慮すべき。
技術がプロのレベルに無い。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:15
眼球破裂でもしたらどうする。
非常に危険な行為だ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:22
紳士的スポーツじゃなかったっけ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:19
どう転んでも誰かに当たる可能性の高い方向にボール打ち込んだってことやろ?
選手として最低やがな…

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:13
この選手ってまさかプロじゃないよね?子供たちの鏡となるべきプロの所業じゃないことを祈る

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:28
怒りのあまり観客席にボールを打ち込むは論外だけど、ラケットをコートに叩きつける選手も見苦しいように思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:40
人間として良い奴か知らないが、実際おきちゃってるし。感情的になるのは仕方ないが自分の範囲内だけにしろって話じゃないのかな。事故っていったって試合のラリー中のミスとかじゃないでしょう。ま、個人的にはラケットに八つ当たりして破損させてるとこ見たりするとむしろイラッとくるけど。
bar*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:14
失格は当然のこと、この先五試合出場禁止とか処罰しないと・・
こんなにも重大な事をしたんだと思わせないと。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:15
シャパバロフは良くやった!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:25
怒りにまかせてやったことは、たいていこういう結果になる。
アンガーコントロールが出来ない人は何をやってもだめ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:35
悔しいという気持ちは理解できるが、何より大事なはずの道具に当たるのはプロスポーツマンとして失格。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:07
なんだ、試合中に当たって失格とかどれだけ審判偉いんだと思っていたら違ったのか。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:52
審判にあたっただけで失格かとおもったら
怒りのあまりスタンドに向けて打ち込んだって何考えてんのか。
失格云々よりもどの試合にも当分の間出場停止でいいんじゃないの。
試合中思うようにいかなかったり観客からのヤジで腹立つこともあるだろうけど
客席に剛速球ぶつけようとするような真似はしちゃいけないでしょ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:57
こういう子って色々な面で生涯駄目な子だと思う。私に似ているからなんか分かる。いつも真面目に規律を守ってやっているのに、まさかっていう失敗を繰り返す。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:53
悲運の主審は可哀想だけどプロが観客席を意図的に狙うのは傷害致傷罪に相当するのでは?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:34
テニスでも、危険球を設けたら?
kot*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:34
キャッチしたレフトフライをスタンドに投げ込んだ日ハム西川はまだ2アウトだったという理由で罰金処分。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 21:52
シャパバロフよりしっかりしていて、立派に振る舞える17歳は結構居ると思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:31
近頃、キレやすい若者が増えた、このあいだもボールボーイにぶつけて失格になったやつもいたし
マッケンローも暴れん坊だったけど
人には八つ当たりしなかったよね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:38
事故か故意かときいたらちょうど中間って感じだな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:51
インプレー中じゃなかったのね。
インプレー中でないことを解るように見出しにも書かないと。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:58
失格は当然。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:57
プレーの中で当てた訳ではないのね…。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:29
審判にアクシデントで当たっても失格って初めて聞いた。体のどの部位でもそうなの?目だから?審判の裁量で決めるのか?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:05
この場面を見てないやつはコメントするべきじゃない。
kxl*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:48
仕方ないですね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:46
失格になったのはただ単にボールが審判に当たったからではなく、スポーツマンらしからぬ行為の結果、人を傷つけたからでしょ?
「誰にでも起こり得ることなんだからドンマイ」みたいに慰めてるのはちょっと違うよな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:00
トッププレイヤーの背中を見てればそんな事はしないはず。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 17:20
2セットダウンじゃん。どのみち負けてた可能性が高いな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:45
動画見た。あれを事故だのと擁護できる人の気がしれない。悪質極まりないね。審判に当たってなくても、観客に当たってたでしょ。ラケットをコートに叩きつけて割る方がまだマシ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:33
このケースは失格でも仕方ないでしょう。審判に当たったのは偶然だとしても、観客めがけて打ったわけでしょ?これはスポーツマン精神に反する行為なのでは?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:07
感情のまま行動しておきながら、事故だと?怪我を負わせた選手が気の毒だと?ふざけた事を…。
罪もなく、不意に怪我を負わされた主審の方が、気の毒ではないか?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:43
報復でもなくたまたま審判にボールが当たっただけで失格なん?非紳士的行為で失格になるのならラケットを叩きつけたりボールを蹴飛ばしても失格にならないのはおかしいよね?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:04
恥ずかしながら、テニスにこんなルールがあるとは知らなかった。
野球でもボールが審判に直撃しても試合続行だしね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:07
タイトル読んだだけでコメしないように

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:07
>怒りのあまりスタンドに向けて打ち込んだボールが誤って主審の目を直撃。
ここ読んだ?故意に等しい。そこまでのつもりではなかろうし、距離的にあり得ないけど、観客が同様のケガしてたら失格どころじゃなかったよね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:08
この場合はガルベスレベルかと

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:10
そうだね、結果的に審判でよかったよな。
しかしカナダ、移民上等とは言えイスラエル出身の代表選手か、、、。
中国に乗っ取られなきゃいいけど。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:13
はい、恥ずかしながら、ちゃんと読んでませんでした・・・
野球でも故意にぶつけたら退場です。
niniko

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:42
困った人だ。感情もコントロール出来ないなんて、プロでは無い。ど素人だよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:43
結果はともあれ、少なくともスポーツマンシップに反する行為であることは間違いない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:02
デ杯ってなにかと思った

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:42
こーゆー奴は追放したほうがいいーわ。何か人間的に問題がある

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:53
テニス選手もけっこうエキサイトする人が多く、ラケットを叩きつけて、折る場面とかよく見るからね!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:02
失格だけで済むの? あと何ミリか違えば失明してたかもしれないのに。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:47
最初は審判がどんくさいんちゃうん?て思ったけど、よく読んだら観客席に向けての怒りで打ったんかー。
うん、審判には悪いけど選手は自業自得やな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:37
この行為は仮にボールが誰にも当たっていなくても失格でしょ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:13
自分が悪いのに上手くいかないと観客に当たる選手が一部いるからな
「ため息ばっかり!」
るりるり@いるか

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:34
阪神コーチの審判暴行は凄かった
未だテレビであれ以上の暴力視ていない

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:22
これが許されたら、テニスの審判も野球並みのプロテクター着用
になるよな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:59
プロなんだから狙ったんじゃない?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:11
不意でぶつけたなら失格はかわいそうかと思いましたが、これは故意と捉えられ失格もやむ無し。猛省してください。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:03
野菜が足りない

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:14
選手も審判も運が悪いね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:03
プレー中のアクシデントなら失格にはならなかったよね?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:00
プレー中のボールじゃなくて八つ当たりのボールなら失格もやむなしか。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:15
ラケット虐待にしておけば良かったのにね。
wkt*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 20:48
当然だ。
人として失格。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:13
これはだめだね。でもこれで学んでればいいけど。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 20:31
打ち込むのはいいけど当てちゃいかんよね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:07
失格の割に審判がヘルメット等を被らずのんきに座ってるのが悪いと思う。それに試合に集中していたら手で顔を守るぐらいのことはできたかと思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:53
視力落ちたら審判生命終わりやぞ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:55
眼球への打撲ってなんやかんや視力にも影響するからなぁ
直近ではなんともないようでも
視力1.5だった人が0.7あたりまで下がったり
無事だといいが…

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:48
ボールや道具に当たってどうすんだよ。
悔しいなら自分の腕でもへし折れよ。
眼球破裂でもしたらどうすんだ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:25
そもそもスポーツマンシップが欠如していた。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:26
不可抗力じゃないの?失格になるのがおどろき。
mat*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:04
プレー中の事故なら失格にはならなかったんでは。
理由が理由なだけに主審が気の毒・・・。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:19
野球やサッカーでは審判は石ころと同じであたって
イレギュラーしようとも不運でペナルティーなど無い
ですよね。
テニスはそれだけコントロールが効くというという
ことなのだろうか?先月の全豪のワウリンカのように。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:22
↑訂正:
スタンドに向かって打ち込んだというのは
審判にあたらずとも失格ですね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:41
テニスのデビスカップでデニスが…
って訳わかんなくなってきた

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:22
アンガ―コントロールができないと、勝負できないよな・・・
アグレッシブと表裏一体やけどね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:33
昔、プロ野球で判定に怒った巨人のガルベスが審判にボールを投げつけて球団から4000万円の罰金になった。今回もそれに匹敵する暴挙。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:03
失格くらいなら良かった。失明してたら一生後悔してしまう。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:24
オワタでオワタ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:36
思いの外真横に逸れてしまったという感じだけど非常に危なかった
期待されてる若手だけに残念

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:20
短気は損気
gxd*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:59
永久追放がいいと思います。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:56
審判の目が心配だ
網膜裂孔か網膜剥離になってるかもしれない

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:56
連帯責任という訳ではないがペアの人、擁護する様な発言はどうかと思う。
誰にでもなんて起きない。
自身のラケット破壊はよく見かけるけど観客席に八つ当たりなんて事故ではない。コメントからみて歳上だろうからせめて二度と起こさない様、話し合うなど言えなかったのかな?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:29
怒りのあまりスタンドにボールを打ち込むってどういう神経?
プロとしてあるまじき行為
何試合か出場禁止でしょ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:38
ボールにあたったりラケットおったりするトッププレイヤーがいるから若い子もこうなる。
全面的にそのような行為には厳しくしたらなくなるんじゃないかな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:12
皆でカバーし合っているようではチームはどうせ負ける。 明らかに愚かな行為でそのことに関してはしっかり釘さすべき。年齢は関係ない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:33
17歳だから多少擁護するような発言になったのだろうけど、たとえ主審に当たらなくても、観客席に打ち込んだだけで失格! Unsportsmanshipconduct!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:23
まさに庭球ならぬ低級。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:56
コートの向こう側にいても反応出来ない場合もあるから
主審の場所だとその半分だから避けるのは不可能なのかな。
200キロ近いスピードでボール飛んでくるんでしょ。
でも狙っても当たらなさそうだけどな。
そういう問題じゃないけど。
epu*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:46
短気は損気…才能だけでは一流にはなれないね

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 02:29
半年くらい出場停止でいいんじゃない

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:17
感情で物事を行うといい結果は生まれない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:03
ある意味、イスラエルのテロ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 23:01
怒りのあまりスタンドに向けて打ち込んだボールって…
永久追放されてもおかしくないんじゃない?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 21:29
どっかのマンガでは日常茶飯事だけどね。
テニスボールでコンクリートの壁が粉々になるとか。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:08
そんなので、よく代表になれたものだな。
失格は当然だ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:25
自分の不甲斐なさにいらいらするのも分かるが。
スポーツマンとしては忍耐して欲しかった。
子供たちも見ていただろう。
国を代表するならそれくらいの自覚と責任は持つべきだ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:24
残念な事だけど、たたたえたも残念
boo*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 19:13
審判のジャッジが相手有利だったんじゃないか。審判にも変な奴がいるから、頭にきて、狙って打ったということ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:06
以前ナルバンディアンが線審に怪我させて失格になった件を思い出した。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:52
見ていますか、福山雅治さん(^3^)/
松永学

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 20:04
>白星を手放すことになった。
負けてたのに、こういう表現はおかしいな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:29
テニスは紳士のスポーツ。いくら若くても厳しく処分して欲しい。このような行為はあってはならない。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:03
目に後遺症が無い事を祈ります。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:15
プレイ中じゃなく八つ当たりかよ
失格じゃなく追放でいいレベル

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 01:03
きょうのは事故だったと誰だってわかる。誰にでも起こりうることだ・・・
後輩を思いやるのはわかるけど、主審に当たらなければ観客に当たってたかもしれないし、スポーツマンとして資質を疑われる行為を擁護するのはどうかと思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:42
打ち損じで審判に当たったら失格はさすがにかわいそう…。そもそも審判が近いのでは。ルールをすぐに変えるべき。
cub*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:41
手塚部長「ラケットは人を傷つけるためにあるんじゃない」

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:05
たまたまなの?
それなら可哀想

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:10
ある意味、凄い確率で当てたな。。
だが残念!

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:43
感情を露わにするのは勝手だが、他人を巻き込むんじゃないよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 21:33
この記事で伝えられる関係者コメが、失格選手に同情的ですね
本当にかわいそうなのは、主審さんじゃ無いのか?
男子プロの球って時速200キロ越えだよね?
もっと心配してあげてほしい

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:56
オタワで、オワタ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:56
トランプの言う通りやな

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:24
自分の下手さがイライラの原因なんだから、やるなら自分の足とか頭をラケットで殴るようにしてもらいたい。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:59
失格でオワタ…
nzl*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:18
試合中のラリーでそうなったのかと思ったら
わざとか・・

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:26
この選手って、トランプの好きなイスラエルのユダヤ人?怖いね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:19
失格どころか、何らかの制裁も受けそうですが…。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:05
スタンドに向かって打ったって事は観客の誰かが同じ目に遭ってた可能性があるって事だよね。故意に打ち込んでるんだし当分出場停止だろうな。下手すりゃ追放。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:43
一番の被害者は主審なのに、
何故か、けがを負わせた選手をこぞって庇ってておかしい。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:15
スポーツやってる人はすぐに感情的になるね

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:10
幼少期からテニスだけで社会性が全くない。感情がコントロール出来ない~親を含め基本的な教育だね。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:08
イラついて観客にボールを打ち込んで観客がこうなっても同じことにならないの?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 09:16
審判は災難だけれど、観客の目でなくてよかったとでも思うしかないか。
kat*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 17:35
失明したのかと思った

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 15:22
普通よけるか防ぐかするんじゃないのかな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:38
硬式ボール使うスポーツを見るなら、遠くの席がいいな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:10
観客に向けて打ったら失格+何試合か出場停止でも良いのでは。
国の代表として相応しくないよ。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:01
色々な事が次から次へと起こり色んな事が改正する様な時代になったな?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:13
なんで失格なの?
意味がわからん。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:38
こんなレベルの選手でも出れるんだね。デ杯って。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 16:18
今後は審判も安全のため保護を着用するべきか。
でも怒りに任せてスタンドに打ち込むのほうが問題なのでこちらの対処をするべきか。
国際試合の出場にも年齢制限が必要になるか、才能があっても短気で怒りやすく怒りのはけ口を観客に向けしかもボールで攻撃するとなるとその危険性のほうが大きな問題。
こんなことするとアメリカの入国制限にイスラエルも入れるべきとか言われそう。

デニス・シャポバロフ
2017/02/07 03:42
これでラケットやボールに八つ当たりする見苦しい行為が減ればいいな
oin*****

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:31
テニスで主審は石ころじゃないんだ?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:35
プレイ中だったらともかく、観客席に怒りの余り打ち込んだのが審判に当たったんじゃ仕方ないな。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 10:24
記事のパッと見では「不可抗力じゃん」と思ったが、
続けて読み進めたら「こりゃダメだよ」と思いました。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 12:26
「誰にでも起こりうることだ」なんて慰めるなんて
信じられないんだけど・・・
感情的になってボールを観客席に向けて
打ち込もうとする行為なんてあってはならないと思う
スポーツ選手としてやってはいけないことだと思う

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:19
本人が意図してボールを打ち込んでいるのだから、失格はおろか長期の出場停止で良いと思う。

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 18:58
怪我するほど強いボールを観客に向かって打つってなんなの?資格停止ぐらいのい処置じゃね?

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 13:49
失格で当然ですね。オタワじゃなく、オワタw

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 22:11
動画見てきた
つい先日
同じようにボールパーソンに当てて失格ってのがあったけど
このケースはひどい
ボールがアウトになってゲームを失った選手が
腹いせで持ってたボールを明後日の方向に打ち込んだら
とんでもないスピードで審判を直撃している
こんなことしちゃダメだ

デニス・シャポバロフ
2017/02/06 11:24
「きょうのは事故だったと誰だってわかる。
誰にでも起こりうることだ」
いやいやありえんでしょう?
あれ、目に当たったら痛いんやでー

スポンサーリンク