スポンサーリンク

復帰間近のシャラポワ「資格停止期間はボクシングを楽しんだ」

【AFP=時事】女子テニスのマリア・シャラポワ(Maria Sharapova、ロシア)は1日、ドーピング違反で資格停止処分を受けている間、ハーバード・ビジネススクール(Harvard Business School)での勉学や執筆活動だけでなく、ボクシングを習うなどの忙しい日々を過ごし、自身の境遇を哀れんだりすることはなかったと語った。

 元世界ランク1位で四大大会(グランドスラム)通算5勝を誇る29歳のシャラポワは、ロシアのトーク番組で、トレーニングの一環として両手にボクシングのグローブをはめたことが特に楽しかったと明かし、「体調を維持するために、ボクシングに挑戦しました。たたきのめしたいと思っている相手を何人か想像できて最高でした」とコメント。しかし、特定のターゲットについては明らかにしなかった。

 シャラポワは、昨年の全豪オープン(Australian Open Tennis Tournament 2016)のドーピング検査で禁止薬物のメルドニウムに陽性反応を示したものの、処分期間が当初の2年間から1年3か月に短縮され、今年4月26日にドイツ・シュツットガルト(Stuttgart)で開催されるポルシェ・テニス・グランプリ(Porsche Tennis Grand Prix 2017)のクレーコートで復帰することが決定した。

 30歳の誕生日から7日後にコートへ戻るシャラポワは、ツアーを離れて世界ランキングもない状態に置かれ、どのような教訓を得たか問われると、「結果的には充実した休暇になりました。以前は長期間の自由が与えられても、どうすればいいのか想像もできませんでした。この12か月間は、考え事をしたり本を読んだりしていました」と答えた。

「クロアチアで休暇を過ごしましたし、新年はハワイで祝いました。観光で英ロンドン(London)に行くのも初めてでした。ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon)でプレーする間は、何も見たことがありませんから」

 自身がプロデュースするスイーツブランドのビジネスに役立てるためハーバードに通っていたシャラポワはまた、伝記本の執筆にも取り組んでおり、「9月に出版される本を書いていました。最初は英語版で、それからロシア語に翻訳されます」と語った。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000009-jij_afp-spo

【関連記事】

シャラポワが復帰!メルドニウムの代用薬は?「それは私とツアーとドクターが知っていればいい」

スポンサーリンク



2017/02/02 12:29
ボクシングに転向するなら、応援するわ。


2017/02/02 09:39
若い時はもっとキレイだったね~?


2017/02/02 09:42
ボール追いかけずに
本当の幸せつかむチャンスだったのに、

シャラポワ
2017/02/02 09:45
ポーッ

シャラポワ
2017/02/02 12:26
やはり少し老けたな

シャラポワ
2017/02/02 11:30
停止期間はペナルティーが理由なのだから、楽しかったなどと公に発言するのはどうかと思う。全く反省してないし、自分が被害者、もしくは運悪く見つかっちゃっただけ、と思ってるんだろうな。そもそも停止期間短すぎ。

シャラポワ
2017/02/02 09:40
シャラポワが本気で取り組んだら
チャンピオンにも成れそう…!

シャラポワ
2017/02/02 11:01
テニスとボクシングの二階級(?)制覇は聞いたことないなw
ホッケーと掛け持ちとかって人はきいたことあるけど

シャラポワ
2017/02/02 09:42
早く戻ってほしい。
女子テニスを見る楽しみが、なくなっているので・・

シャラポワ
2017/02/02 09:42
シャラポワのシャラにむしゃぶりつきたい。

シャラポワ
2017/02/02 09:40
なんだかな~~~、応援する気がなくなったわ。
はるにく

シャラポワ
2017/02/02 10:16
うーんなんで処分軽くなったんだろ
競技のためにもこういうとこは厳しくしてほしかったわ
マレーまたちょっとガツンと言ってくれ

シャラポワ
2017/02/02 11:01
少し位は反省しろ。

シャラポワ
2017/02/02 11:30
何で日本のマスコミは外国人には「謝罪会見」を要求しないんでしょうかね??

シャラポワ
2017/02/02 12:04
外国みたいにとにかく居直ったり開き直るのもどうかと思いますが、すぐ謝罪会見を開いたり、上司や親など問題には無関係な人間まで責任者だからと言って呼び出されて頭下げてる日本の習慣は何か異様だと思いますよ。それに謝罪といっても誠意がこもってるわけでもなくその場限りの物だったりもしますしね。

シャラポワ
2017/02/02 11:49
とにかく美しい
ロシア人、スラブ民族は男女共に世界一美しい顔。

【関連記事】

シャラポワが特例復帰‼日本の反応www

スポンサーリンク