スポンサーリンク

フェデラー、死闘繰り広げたナダル称賛「引き分けあればいいと思った」

?

 全豪オープンテニス男子シングルス決勝が29日、オーストラリア・メルボルンで行われ、元世界ランキング1位で第17シードのロジャー・フェデラー(35=スイス)が、第9シードのラファエル・ナダル(30=スペイン)を6―4、3―6、6―1、3―6、6―3で破り5年ぶりの4大大会優勝を飾った。全豪は7年ぶり5度目、4大大会は史上最多を更新する18度目の制覇となった。

 テニス界の現役“レジェンド”同士の対決。会場は満員となるなど高い注目を集めた。互いに高め合ってきたライバル同士、特別な信頼関係もある。昨年10月、ナダルが故郷のマジョルカ島にアカデミーをオープンした際にはフェデラーが開校式にゲスト参加した。それぞれケガを抱えていただけに「いつかチャリティーマッチか何かできたらいいね」と話していたというが、エキシビションどころか4大大会決勝という大舞台での顔合わせとなった。

 優勝スピーチでフェデラーは「ラファを祝福したい。去年は怪我もあったのに素晴らしいカムバック。2人ともこの大会の決勝で会えるとは思っていなかったと思う。非常に嬉しいです。テニスは厳しいスポーツで引き分けがありません。もし引き分けがあるのなら、あなたと分かち合ってもいいと感じることができる試合でした」と好敵手の健闘を祝福した。

 フェデラーは「自分のチームに感謝します。怪我をしてブランクができたが、このような結果を得ることができた」とチームのサポートに感謝。続けて「ラファのチームも素晴らしいチーム。今後もラファは活躍しなければなりませんね。テニス界が彼の力を必要としています」とさらなる活躍を願った。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000137-spnannex-spo



2017/01/29 22:05
ナダルが優勝してもフェデラーと同じ事を言っていたと思う

フェデラー
2017/01/29 22:21
閉会式で悔しさが滲み出て腕組みしてたナダルにフェデラーは声をかけようとしてあえてかけない場面があった。ほんと紳士。その逆もまた然り

フェデラー
2017/01/29 22:45
7年前、フェデラーがナダルに負けた後、表彰式のスピーチで泣き出したのを思い出しました。このふたりの関係は本当に特別。

フェデラー
2017/01/29 23:29
でも、やっぱりナダルには赤土が似合う。今回の準優勝は、次の全仏優勝への序章だと思いたい。

フェデラー
2017/01/29 23:50
全仏は、やっべっぞ。

フェデラー
2017/01/30 00:43
フェデラーのサービスのプレースメントとバックハンドはすごすぎたね。
超速いライジングの打ち合いの錦織戦はハイライトだったかな。
ナダルはクレーでしかフェデラーを凌駕できないって限界が改めてみえた試合だったと思う。

フェデラー
2017/01/30 01:00
ナダルはクレーでしかフェデラーを凌駕できないって今まで何見てたの?

フェデラー
2017/01/30 01:06
↑みたいなマヌケを連れてくるのもスーパースターの証だから気にすんな。

フェデラー
2017/01/30 01:36
最高の試合内容と最高のスピーチで涙腺ブレーク不可避だったわ

フェデラー
2017/01/29 22:01
二人のどちらが欠けていてもこのドラマはなかった
本当に同時優勝でもいいくらい感動させていただきました

フェデラー
2017/01/30 00:43
ほんとに感動しましたよね。
今動画のところにスポナビのが出ていますが、ファイナルセット第8ゲームで26ものラリーの末にフェデラーがポイントを取った時に、解説をしていた村上さんの「信じられない…」、実況をしていた鍋島さんの「2人に拍手!2人に分けてあげたいこのポイント!」という言葉はほんと胸に刺さりました…

フェデラー
2017/01/29 22:25
相手の選手をリスペクトする姿は見ていて素晴らしいと思う。
だからいつも良い試合が出来るんですね。
どっちもお疲れ様でした、感動をありがとう。

フェデラー
2017/01/29 22:12
偉大であり紳士でもある。

引退をして欲しくない。っと心から思える、数少ないスポーツ選手?

スポンサーリンク

フェデラー
2017/01/29 22:03
フェデラーもナダルもコメントがカッコよすぎ。

フェデラー
2017/01/29 22:05
偉大すぎる二人に拍手ですね。ホントいい試合でした。

フェデラー
2017/01/29 22:14
ナダルまだ30歳かい。まだまだ優勝チャンスいくらでもあるな。。

フェデラー
2017/01/29 22:33
今回はグランドスラムタイトルへの欲求が勝っていたからフェデラーに軍配が上がった気がします
でも表彰式のナダルの表情を見ると、全仏のときは逆に一番貪欲な選手になっているんじゃないかなと思います
本当の赤土の王がきっと帰ってくるはず

フェデラー
2017/01/29 22:50
ナダルならまだ全仏3回位は獲れそうだな。全豪もあと1回位は(笑)

フェデラー
2017/01/29 22:18
「引き分けがあればいいと思った」
ナダルを思いやるフェデラー、素晴らしい称賛に拍手。

フェデラー
2017/01/29 22:00
フェデラー引退しないでね(*´・ω・)

フェデラー
2017/01/29 22:09
まさに2人ともに優勝と思える試合内容だった!こんな素晴らしい試合を見せてくれたフェデラーとナダルに感謝したい
gog*****

フェデラー
2017/01/29 23:01
お互いにインタビューの第一声が相手への賛辞
プレイも素晴らしいけど人としても素晴らしいです

フェデラー
2017/01/29 22:25
この言葉がすべてを表してると思う。
この二人はテニス界で永遠に名前が残る選手だろうし最高のライバルだよね。
こんな試合を目の当たりにできたことが幸せすぎる…
これからもまだまだテニス界を盛り上げてほしいし、願わくば赤土の王者と芝の王者の復活が見たいな

フェデラー
2017/01/29 22:20
いい試合でした
また、表彰式のコメントも最高

フェデラー
2017/01/29 22:00
フェデラーが優勝するとは思ってもいなかった。錦織頑張れ!

フェデラー
2017/01/29 22:02
テニスも人間性ももはや神のレベル。
キングオブレジェンド。

フェデラー
2017/01/29 22:27
やはり、ラファのファンなので悔しいけど負けたのがフェデラーなら仕方ない。
決勝に2人が進出した時点で2人の優勝みたいなものだったからね。

フェデラー
2017/01/29 23:47
全く同意見です。
二人の関係は特別ですね。

フェデラー
2017/01/29 22:33
カッコイイ!
試合を観ていてもさすがとしか言いようがない。
本当に素晴らしい。
現役レジェンド…まさに!

フェデラー
2017/01/29 22:03
スコア以上に内容の濃い試合だった
ロジャーもラファも素晴らしかった
またいつかこの2人の決勝が観れるといいな

フェデラー
2017/01/29 23:38
この2人はやっぱりいいね。2008年の全英も息の詰まる試合だったけど、今回も面白かった。
スピードは落ちたかもしれないけど、要所要所に円熟味が出てたし、出来ることならまた大舞台で観たい。
ls0*****

フェデラー
2017/01/29 22:17
2人とも本当に30代なのだろうか
ナダルの場合は早期敗退続きで決勝で疲れて力を出し切れないんじゃないかと心配してたけど最後まで心身共に凄まじかった
フェデラーも股間の辺りを痛めているというのにファイナルセット劣勢から逆転
素晴らしすぎて二人優勝じゃダメなのかと本気で思ってしまった
ナダル今回は残念だったが全仏では優勝してほしい
そしてフェデラー、ウィンブルドンも獲ろう!

フェデラー
2017/01/29 22:49
ナダルは今日の第4セット以降の試合すれば全仏は堅いと思う。今日の試合見て全仏はナダルが獲ると思うわ。

フェデラー
2017/01/29 23:15
全仏ナダル、ウィンブルドンフェデラー、期待しちゃう。その決勝相手はまたこの2人であって欲しい。
まぁ、ジョコ・マレーが黙っちゃいないだろうけど、それもまた面白い。
そこに錦織も割って入れ!

フェデラー
2017/01/29 23:49
こう予想外の展開が続くと
全英はワウリンカがさくっと獲って生涯グランドスラム達成してしまう
というのもあるかもしれないので気をつけないと・・・

フェデラー
2017/01/30 00:02
日本人の私は錦織に全仏期待!

フェデラー
2017/01/29 22:03
歴代最強のテニスプレイヤー

フェデラー
2017/01/29 22:17
レジェンドらしい素晴らしいコメント。
あなたが引退したらラケットの選択に困るので、まだ引退しないで下さい。

フェデラー
2017/01/30 02:50
引き分けがない、本当に厳しいスポーツです。。。

フェデラー
2017/01/29 23:47
コート上の2人にしてもファンにしても
とても幸せな時間だったんだろうね。

フェデラー
2017/01/30 00:50
ちょっと前までもうこの二人のグランドスラムでの決勝は見れないと思い込んでいた自分をフェデラー師匠、ナダル師匠許して下さい。
本当に最高の試合でした。本当に感慨深い試合をありがとう!二人に心からの拍手を贈ります。

フェデラー
2017/01/30 04:28
個人的にはナダルに勝って欲しかったけど、今回はフェデラーやったか。
素晴らしい試合をありがとう!
ナダル、今年の全仏でクレーキング完全復活や!

フェデラー
2017/01/30 00:18
引き分けのコメントが こんなに心をうつとは………………
二人は最高のプレイヤーです
ナイスゲーム

フェデラー
2017/01/29 22:41
あんな命削るような激闘の後にこんなに素晴らしいコメントが出来るなんて…ナダルも笑顔でフェデラーを讃えていた素晴らしいスピーチだった
yam*****

フェデラー
2017/01/30 06:32
次は、錦織が優勝して欲しい、頑張れ。

フェデラー
2017/01/30 00:21
この二人にふさわしい素晴らしい決勝戦でしたね!二人にとって今年が良い年になりますように(^-^)

フェデラー
2017/01/29 22:16
ずっとデュースが続いてくれればと思えた試合でした。

フェデラー
2017/01/30 05:34
決勝に相応しい凄い試合だった!

フェデラー
2017/01/29 23:46
プレーも人柄もカッコ良すぎ。まだまだ魅了して欲しい。

フェデラー
2017/01/30 03:57
「引き分けがあればいいと思った」と
「引き分けがあるのなら分かち合ってもいい」は違うよ
それでもフェデラーのスピーチには心揺さぶられました

フェデラー
2017/01/29 22:55
決勝もそうだけど、他もいい試合多かった。
Wowow、一旦サヨナラ。

フェデラー
2017/01/29 23:53
私も、一旦wowow解約です。ニか月で1800円、全豪全試合と映画とモロモロ3チャンネルが見られてこれならリーズナブルでした。願わくばスポーツ専用チャンネルで毎月800円位なら、GSの度に入会、解約を繰り返さなくていいんだけどな。

フェデラー
2017/01/29 22:23
コメントも泣ける。
ナダルにはローランギャロスに期待したいです。
フェデラーおめでとう。

フェデラー
2017/01/30 02:26
歴史に名を刻むチャンピオン二人に感謝です。
帰ってから見たけど今まで見た中で一番凄い試合でした。

フェデラー
2017/01/30 02:59
18-14
GS制覇の優勝回数
aaa*****

フェデラー
2017/01/29 22:53
マリーとジョコビッチが負けて、新王者が出るかと思ってたが、まさかの怪我から復活の二人。
映画を観てる様でした。

フェデラー
2017/01/30 02:46
本当に素晴らしい試合でしたし、二人ともこの舞台に帰ってきた事が本当に凄い。

フェデラー
2017/01/30 01:09
錦織は「フェデラーは東京五輪にはいないと思う」と語っていたが
今日のプレーなら39歳でも充分出てきそうだ。
ジミー・コナーズもそれくらいまでやってたし。

フェデラー
2017/01/30 02:20
引き分けがあればいいと思ったなんてセリフなかなか言えないよ。
泣けるなぁ。

フェデラー
2017/01/30 00:19
大会前、決勝戦の組み合わせがこの2人になると予想した人は誰もいなかったでしょう。それにしても素晴らしい試合でした。

フェデラー
2017/01/30 04:59
この1勝、この1敗がグランドスラムの決勝って所に意味がある
これは他選手厳しくなったな

フェデラー
2017/01/30 01:56
感動しました。おめでとう。
「2週間戦い抜けるフィジカルと最後まで自分を信じきることが出来る勝者のメンタリティー、これがグランドスラムで優勝するには必要。ジョコビッチもこれを持っている」とフェデラーが錦織にアドバイスをしていたけどこの試合を観て納得です。

フェデラー
2017/01/29 22:05
二人とも優勝させてあげたいとはまさにこのこと

フェデラー
2017/01/29 22:02
素晴らしいライバル関係ですね。
fan*****

フェデラー
2017/01/29 23:37
四大大会でこの2人の決勝が見られるなんて幸せだ…
素晴らしいコメントとスポーツマンシップ、これがレジェンドって言われる所以よね

フェデラー
2017/01/29 23:46
本当にこの2人は2000年代を2人で背負って来た、本物のプロフェッショナルで良き好敵手。2人共に人格も備わった、本当に素晴らしいチャンピオンだと思います。素晴らしい。

フェデラー
2017/01/30 03:04
18-14で計32
実に8年間も2人だけでタイトル独占していた事になるわな

フェデラー
2017/01/29 22:06
二人ともおめ。
両者を讃えたい。
いい試合でした。

フェデラー
2017/01/29 23:38
フェデラーの涙に胸が熱くなりました。
元世界王者の二人に感動をありがとう!
実力の近い選手の試合は本当に素晴らしい

フェデラー
2017/01/30 01:06
お互いが魂をぶつけ合っていたような試合。

フェデラー
2017/01/30 01:02
素晴らしい試合だった
フェデラー凄すぎる
錦織レベルで倒せる相手では無かったな

フェデラー
2017/01/29 22:07
2人とも本当にお疲れ様でした。お互い全盛期を彷彿とさせるようなプレーをしていて、久しぶりにこんなに面白い試合を見たような気がします。
今大会は、マレーとジョコビッチが早々と負けビック4にも陰りが見えて来たかなと思いましたが、2人が復活して結局ビック4が大会を盛り上げましたね。改めてビック4の偉大さを感じました。
フェデラーの復活優勝という劇的な展開で、スタートした今シーズン。今回不本意な結果に終わったマレーとジョコビッチはもちろん、ディミトロフや錦織などの中堅やズベレフやティエムなどの若手もツアー盛り上げてくれそうで、本当に面白いシーズンになると思います。

フェデラー
2017/01/30 03:59
この二人コメントも素晴らしいし
決勝は記憶に残る試合本当に多い
最終セットのラリー凄すぎる

フェデラー
2017/01/30 06:13
これだけの実績のある選手になると相手をリスペクトした言葉も流石に心に染み入るなぁ…またフェデラーが優勝したことで錦織もある意味報われたなぁ…。
ドラマニ

フェデラー
2017/01/29 23:26
どっちが勝つか最後まで分からんかった。
最後のフェデラーの顔が忘れられんわ。

フェデラー
2017/01/30 01:28
ワウリンカもラオニッチも錦織も負け
ビッグ4の時代に時計の針が戻された感がある

フェデラー
2017/01/30 01:13
自分は51:49くらいの僅差でナダルの方が好きだからナダルが負けて若干残念だけど、フェデラーの18回目の優勝は非常に嬉しい。
「優勝はマレーかジョコビッチかワウリンカか若手か」みたいに言われていたが、結果的に旧2強の決勝になった。
昔は「どの大会も決勝はフェデラーとナダルだからつまらない」とかって声もあったけど、久々の2人の決勝は最高だった。

フェデラー
2017/01/29 23:45
まだまだ健在だね!これからもっと面白くなりかな!ベテランと若手の対戦!!

フェデラー
2017/01/30 00:37
これからもまだまだこの2人の熱戦を見たい。

フェデラー
2017/01/30 05:46
THE薄毛対決!

フェデラー
2017/01/30 04:33
仕組みが違うから一概には言えないけど、テニスで「フェデラーかナダルか、どちらがベストなのか」なんて記事、ほとんど見なかった気がする。タイプの違いであってどちらも素晴らしいんだから、質問自体ナンセンスですよね。でも、サッカーでは毎日のように「メッシVSロナウド」の比較コメント記事が出る。これが不思議でならない。

フェデラー
2017/01/29 22:41
復活の赤魔神はもちろん、連覇を狙うジョコビッチ、昨年クレーに自信を深めたマレーの世界ランク1・2位も黙っていないでしょうし、今シーズンはクレーに勝負をかけている錦織選手も完全に優勝を狙っていくでしょうし、全仏も面白くなりそうですね。

フェデラー
2017/01/29 23:26
おめでとうございます。フェデラー最高!
jor*****

フェデラー
2017/01/29 23:31
そのナダルに勝ったってのが凄いわ。ナダルもナダルでフェデラー相手だとクソ強いわ。。。

フェデラー
2017/01/30 00:10
テニス史上最高プレイヤーで人格者…
益々フェデラーのファンになりました。

フェデラー
2017/01/30 01:36
2人とも本当にカッコ良かった。久々にスポーツでカッコいい男を見たよ。ありがとう。

フェデラー
2017/01/29 22:11
この2人は本当にお互い同士が特別な存在なんだなと
改めて感じた。

フェデラー
2017/01/29 23:32
WOWOW加入してて良かった\(^o^)/

フェデラー
2017/01/29 22:46
本当、可能ならば引き分けでも良いと思ったわ。1ポイント差の死闘。1つのダブルフォールトが致命的になる極限の試合。

フェデラー
2017/01/30 01:09
ローラン・ギャロスこそ復活優勝の舞台

フェデラー
2017/01/29 22:22
フェレラーファンです。
ナダルのスピーチ感動しました。負けてすぐあんなにもユーモアを交えて話すことが出来るなんて素晴らしい。
ありがとう。

フェデラー
2017/01/30 00:26
フェデラーにそんなこと言わせる選手はナダルしかいないだろ。

フェデラー
2017/01/30 03:37
ジョコもマレーも敗れて、今回は錦織チャンスだったのに、フェデラーに勝ってたらな?。
惜しかった!
jda*****

フェデラー
2017/01/29 23:59
アジアのフェデラー、ダクヒ選手がグランドスラムを取る姿が見える。

フェデラー
2017/01/29 23:44
最終セット、偉大な二人の打ち合いをいつまでも見ていたかった。

フェデラー
2017/01/30 03:01
映画のような結末。
まさに、王の帰還。

フェデラー
2017/01/30 03:21
2人ともかっこいい。全仏ナダル期待してます!

フェデラー
2017/01/30 00:29
ジョコビッチやマレーが敗れても、この二人がいる
恐るべしBIG4、そしてやっぱり強い

フェデラー
2017/01/29 23:52
両者ともおみごとです。しかしフェデラー35歳でグランドスラム制覇とは……
凄すぎます。

フェデラー
2017/01/30 00:59
最高の終わり方。マレーが英国の期待を一身に背負いフェデラーに屈した2012年ウインブルドンのスピーチとは違う感動だった。

フェデラー
2017/01/29 22:18
ジョコやマレーが出てきてからはここ数年
なかなか上位に顔を出すことすら少なくなって
潮時なのかもと思っていたけど、やはりこの二人が先駆者
しかもフルセットまでもつれるとはさすがです
この二人がいなかったら今のジョコ、マレー、錦織などが
いなかったのかもしれない
次も楽しみだ

フェデラー
2017/01/29 22:32
ナダル選手はともかく、フェデラー選手は2015年も2回決勝にいってますよ。準決勝でマレーをぼこぼこにしてましたし。

フェデラー
2017/01/30 00:36
フルセットだったけど内容的にはフェデラー完勝だったかな。
サービスのスピードとプレースメントが凄すぎるし、今大会のバックハンドは全盛期以上に鋭く見えたよ。
この歳でも向上してるのがすごいなって思った。
kym*****

フェデラー
2017/01/29 22:27
メディカルタイムアウトをとるほどの状態だったし、ファイナルでリードを許したときは、ナダルがこのまま持っていくとばかり思っていた。会場の声援がやや優勢だったとはいえ、あそこから巻き返すフェデラーの底力には恐れ入るばかりだ。早くも今年のベストゲームが決まったといっても過言ではない名勝負だった。日本人としては錦織選手がこの試合を観て、これまで気付かなかった何かを感じてくれていたらうれしく思う。

フェデラー
2017/01/30 05:55
錦織選手には体がボロボロになっても諦めず最後の最後まで全力を尽くして戦うフェデラーやナダルの姿を見習って欲しい。技術うんぬんだけではグランドスラムは取れない気がする…。

フェデラー
2017/01/29 23:31
NHKはこういうとこに金つかって放送してほしい。

フェデラー
2017/01/29 23:36
金払ってるんだから放送してほしい

フェデラー
2017/01/29 23:39
リスペクトし合う所に尊敬の念を抱きます。
テニス選手は対戦相手を称えあう事が多いですが、フェデラーとナダルのスタイルが男子テニスの象徴となってるように感じました。

フェデラー
2017/01/30 00:54
二人共称賛されるべき人間性!
フェデラーおめでとう!!
そしてナダルよく頑張った!!

フェデラー
2017/01/29 22:14
このインタビュー、生で聴いてましたが、フェデラーの人格に胸打たれ、涙しました。互いにリスペクトし合う、本当に美しい姿ですね!

フェデラー
2017/01/29 23:35
人格者過ぎる
だから日本でも
錦織よりもフェデラーの
ファンが多いのも納得

フェデラー
2017/01/29 23:33
素晴らしい~
素晴らしすぎる~
全仏はラファ取ってください
残り2つはロジャーね
…錦織ごめん。来年頑張ってください。

フェデラー
2017/01/29 23:54
おかえり!ロジャー!

フェデラー
2017/01/29 22:49
2008全英を思い出させるような名勝負で、、またまたスピーチもいいですね。
BIG4復活か、、
tom*****

フェデラー
2017/01/29 22:05
技術力もさることながら、両者とも本当に人格者だと思う。

フェデラー
2017/01/30 04:33
テレビでお二人のスピーチを見ていて感動しました。
優勝・準優勝にふさわしい方々だと思います。

フェデラー
2017/01/30 01:07
この記事のコメントだけで感動する。

フェデラー
2017/01/30 00:32
二人が衰えつつあると思ってた自分に反省。
内容見てたら未だに超一流だった。。

フェデラー
2017/01/30 00:16
第5セットの4-3ナダルのサービスゲームで40-40のときのスーパーラリーでフェデラーがウイナー決めたとき叫びました
ミスショットが続いても終始フェデラーはベースラインより前でリターンしていてナダルにプレッシャーをかけ続けていた。
土壇場でそれが決め手になりましたね。
最後はお互い気力で戦っていた。感動です。

フェデラー
2017/01/30 03:30
錦織とこの2人との差は、ミスをしてもポーカーフェイスでいられるかどうか。
トップ選手ともなるとポーカーフェイスなんだけど、錦織はまだ表情に出ちゃうんだよなぁ。

フェデラー
2017/01/29 23:38
彼らの言動と錦織選手の言動を見ていると
彼にはまだまだこの場所に立つ資格はないなと、つくづく思いました。
先ずは私生活(観月あこ)から見直してほしい。

フェデラー
2017/01/30 00:00
錦織選手ももちろん応援していますが、まさにまだ格の差が出ましたね。
技術はかなり追いついているものの、負け色が濃くなったときの無気力さとか、フテ腐れとか気になります。
年齢的にももう中堅の域。ナダルともそんなに歳違わないのだから、頑張ってほしい。

フェデラー
2017/01/29 23:09
好敵手とはこの二人のような関係を言うんだろな。ローランギャロスはナダルが一躍優勝候補だな。

フェデラー
2017/01/29 22:05
興奮が収まって冷静に考えてみると…
ビッグ4+ワウリンカの壁を破れる中堅はいないんじゃと思える
ディミトロフが可能性ありそうだけど4大大会のタイトルは果てしなく遠いな
mas*****

フェデラー
2017/01/30 00:06
マレー、ジョコが早々と負けて、決勝がフェデラーとナダルの死闘。
本当に記憶に焼きついた全豪になりました。

フェデラー
2017/01/29 22:31
素晴らしいシナリオの完成!ロジャー&ラファお疲れさまー
ホント、テニスに引き分けあったらね!今日は最後の最後までエンディングが予想できないスゴイ試合展開で、もう心臓パンクしそうだったぁ
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

フェデラー
2017/01/30 02:33
映画に出来そうな大会だった。二方ともお疲れ様でした。そして有難う。

フェデラー
2017/01/30 02:18
錦織ちゃん、この二人に勝たなあかんのやで…

フェデラー
2017/01/30 03:00
2015はナダルに負け
2017はフェデラーに負けたわな

フェデラー
2017/01/29 22:09
このままの状態で、マレーやらジョコが復調すれば残りの3大大会は途方もないな

フェデラー
2017/01/30 01:05
フェデラーのインタビューほんと好き。
また見たい。

フェデラー
2017/01/30 01:24
2人ともカッコ良すぎ。

フェデラー
2017/01/30 01:51
この大会ほど、「好きこそ物の上手なれ」って真理だなぁと思うことはない。

フェデラー
2017/01/29 23:39
普段クールなフェデラーが涙こらえながら喜びを爆発させた瞬間泣いてしまった・・・ナダルも本当に紙一重やったと思う。本当に両選手に拍手をおくりたい
angusold

フェデラー
2017/01/30 00:26
こんなキザなセリフが全く嫌味に聞こえないのがフェデラーがフェデラーたる所以やな。おめでとう!

フェデラー
2017/01/30 04:48
表彰式ではいい男なのに試合中は鬼気迫る顔で全然別人のナダル一方普段も試合中も表情がほとんど変わらないフェデラーどっちもかっこいいぜ

フェデラー
2017/01/30 02:05
ナダルはラケットのヘッドを重めにした結果か、ボールを捕えて振るのがわずかに遅めだったために決め手のショットがフェデラーに効かなかった。フェデラーのミスに助けられて自信とリズムを取り戻したが、最終セット痛恨のダブルフォルトでフェデラーに流れを渡してしまった。

フェデラー
2017/01/29 23:45
美しいコメント

フェデラー
2017/01/29 23:47
相手を称えたり、ファンやチーム、ボールボーイに感謝の気持ちを伝えるスピーチ。
他にはないよね!!

フェデラー
2017/01/29 23:43
こんなコメントできる紳士、他いる?

フェデラー
2017/01/30 03:39
男前すぎる!!!!!!!

スポンサーリンク