スポンサーリンク

フェデラーら30代の男女単4選手が四大大会決勝進出、オープン化以降初<テニス>

?

フェデラーら30代の男女単4選手が四大大会決勝進出、オープン化以降初<テニス>

全豪オープン

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で、男子シングルスは35歳のR・フェデラー(スイス)と30歳のR・ナダル(スペイン)、女子シングルスは35歳のS・ウィリアムズ(アメリカ)と36歳のV・ウィリアムズ(アメリカ)が決勝進出。30代の男女シングルス4選手が四大大会の決勝へ進出するのは、1968年のオープン化以降で初となった。

さらに、この4選手が揃って四大大会の決勝の舞台に立つのは、2008年のウインブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)以来。

男子決勝は第17シードのフェデラーと第9シードのナダルの黄金カードとなった。今回が35度目の対戦で、ナダルの23勝11敗。四大大会の決勝で対戦するのは2011年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)以来 約6年ぶり。全豪オープンでは2014年の準決勝以来 3年ぶりの激突となる。

一方、女子決勝は第2シードのセリーナと第13シードのヴィーナスの姉妹対決。四大大会で対戦するのは2015年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)準々決勝以来で、四大大会の決勝は2009年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)以来9度目となる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00010001-tennisnet-spo

スポンサーリンク


ウィリアムズ
2017/01/28 02:12
10年くらい前は嫌というほど見たカードも今は楽しみでしょうがない!

ウィリアムズ
2017/01/28 05:22
錦織のいない対戦カード何てやる価値あるのか?NO答えはやる価値無いねこれっぽっちも

ウィリアムズ
2017/01/28 05:29
錦織ファンならつまらないでしょうね。

ウィリアムズ
2017/01/28 08:25
こういう錦織厨大嫌い、絶対テニス好きじゃないだろ

ウィリアムズ
2017/01/28 01:55
こんなカードがグランドスラムの決勝で実現するって思ってた人相当少ないだろうな。
願望としてはまた見たいって思ってた人は非常に多かったと思うけど。
錦織がここに割って入ってきてほしい。
もっと奮起しないとダメだ。

ウィリアムズ
2017/01/28 04:20
まだトップレベルで戦ってるって凄いよね

ウィリアムズ
2017/01/28 08:32
男女共にこれ以上ないくらいに熱い決勝カードになったと思う。もちろん期待はしてたけど正直難しいと思ってた。
とにかく楽しみで仕方がない!

ウィリアムズ
2017/01/28 02:38
これは是が非でも観なければならないね。
グランドスラムの決勝でこの二人の対戦はこの先無いかもしれないし。って確か数年前に言ってた気がするんだけどね・・また観ることが出来るなんて本当に幸せだわ。
錦織君を応援してる者としては残念だけど、正直、この対戦が見られると思うとワクワクが止まらない。

ウィリアムズ
2017/01/28 02:19
全豪オープンって何が起こるかわからんな

ウィリアムズ
2017/01/28 02:29
今ディミトロフとナダルの対戦観てたけど‥
どちらもすごかったな。。。
何れにしても30代に夢と希望を持たせてくれたし
凄まじい努力があったはず
練習量はバンパなかったはずだし
経験が若さに勝ったともいえる
私達、社会人にとってもとても勇気になる、そんな大会になってほしい!

ウィリアムズ
2017/01/28 04:52
これは2017年のできごとですよね?男女とも。

ウィリアムズ
2017/01/28 07:03
10年くらい前によくある決勝戦って感じ

ウィリアムズ
2017/01/28 02:53
若い世代頑張らないと!

ウィリアムズ
2017/01/28 05:52
確かに若手は何をしているのか、一昔前では考えられない。

ウィリアムズ
2017/01/28 03:27
あれだけの熱戦を繰り広げた両雄が再びグランドスラム決勝で戦うとは。
どっちを応援すれば良いのだろうか…。
bab*****

ウィリアムズ
2017/01/28 05:49
ジョコ、マレーのビッグ2から戦国時代になると思っていた矢先に時代が10年前に戻るとは驚き。マレーとジョコも刺激されてまた復活するのは間違いない。
しかし年齢の壁があったテニスがどうしてこんなに活躍できる年齢が上がったのか不思議だ。

ウィリアムズ
2017/01/28 05:52
錦織に勝ったフェデラーに優勝してほしい。
姉妹対決はお姉さんを応援したい…男女共35歳以上の優勝って、四大大会ではないだろ?

ウィリアムズ
2017/01/28 02:05
夢が現実になった。
ナダルも大好きだが、激戦の末のフェデラーの涙の復活優勝に期待!!

ウィリアムズ
2017/01/28 03:26
フェデラーが圧倒するも粘って粘って粘り勝ちするナダルもみたいな!

ウィリアムズ
2017/01/28 02:46
男女決勝の4人合わせて4大大会優勝60回!すごい!

ウィリアムズ
2017/01/28 03:25
それ考えなかったですね
凄い!!

ウィリアムズ
2017/01/28 04:22
この4人の中で決勝まで来ると予想されたのはセレナくらいではなかろうか。フェデラーは膝の怪我から未知数、ナダルは昨年の不調、ヴィーナスはここ数年パッとしなかった。なぜ、なぜ、ここでみんな揃うのか!?奇跡みたい。何か因縁というか、言い過ぎかもしれないけど神の導きみたいなものさえ感じるな。

ウィリアムズ
2017/01/28 03:22
フェデラーとナダルなんてなんと豪華な決勝!!
錦織くんが負けて残念ですか、この決勝はとても楽しみ! 懐かしいなぁ
見なくては!!

ウィリアムズ
2017/01/28 07:28
夢の対決・・・といっても
朝刊を見たら、ナダル決勝へと小さく出ていただけだった。
テニスブームとはいっても、盛り上がってるのはテニスファンだけのようだ。、ま、そんなもんか。

ウィリアムズ
2017/01/28 07:05
若手・中堅は何をやってるんだ!

ウィリアムズ
2017/01/28 07:09
ホントそれ

ウィリアムズ
2017/01/28 02:32
再びこの2つのゴールデンカードがグランドスラム決勝の舞台で見られるということは本当に幸せなことに思います。一時代を築き、生ける伝説となった4名による最高の決勝を期待します。
kaz*****

ウィリアムズ
2017/01/28 08:44
もう、たまらん!
ヤバイ!興奮しっぱなし(笑)
みんなの期待が現実になった!
年始からサイコーだな!(????)?
最高な試合を期待してます!
どっちが勝ってもサイコー!

ウィリアムズ
2017/01/28 04:27
男女共テニスファンでなくても見たくなる組合せ。
本当に楽しみ。NHKで放送してくれないかな!
リアルタイムでみれたら最高。ワクワクしてます。新聞の番組欄に放送ある事信じて!
あれ、決勝は今日でいいのかな?

ウィリアムズ
2017/01/28 02:07
ナダルが勝ったみたいですね
「まさか本当に、ナダルvsフェデラー(男子)、ウィリアムズ姉妹(女子)の決勝戦になるとは・・w」
「いろんな意味ですげえな」

ウィリアムズ
2017/01/28 04:40
なんかいい薬でもみっかったんか?と疑う俺。

ウィリアムズ
2017/01/28 05:37
なんだかシニア・ツアーみたい。新しいスターは出てこないのでしょうか。

ウィリアムズ
2017/01/28 02:15
フェラデーがいる限り
勝てんな

ウィリアムズ
2017/01/28 02:46
2人の戦績知って言ってる?

ウィリアムズ
2017/01/28 02:33
この顔ぶれ昔よく見た(笑)

ウィリアムズ
2017/01/28 02:02
わすれてた、マッケンロー

スポンサーリンク