スポンサーリンク

波乱 フェデラー2回戦敗退、世界116位に逆転負け<男子テニス>

?

波乱 フェデラー2回戦敗退、世界116位に逆転負け<男子テニス>

ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権

男子テニスのドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)は1日、シングルス2回戦が行われ、第3シードのR・フェデラー(スイス)が世界ランク116位のE・ドンスコイ(ロシア)に6-3, 6-7 (7-9), 6-7 (5-7)の逆転で敗れる波乱に見舞われた。

この日、フェデラーは12本のサービスエースを決めたが、予選勝者のドンスコイの勢いを止めることが出来ず、2時間2分で敗れた。

フェデラーは今年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を制し、7年ぶり5度目の優勝を果たしていた。

ドバイ・テニス選手権では2003・2004・2005・2007・2012・2014・2015年に優勝しており、今大会では2年ぶり8度目の優勝を狙っていた。

一方、フェデラーを破る金星をあげたドンスコイは、準々決勝で第7シードのL・プイユ(フランス)と対戦する。プイユは2回戦で予選勝者のM・コピル(ルーマニア)をストレートで下しての勝ち上がり。

この日、その他のシード勢では第1シードのA・マレー(英国)と第4シードのG・モンフィス(フランス)が順当に8強へ進出したが、第5シードのT・ベルディヒ(チェコ共和国)、第6シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)は2回戦で姿を消した。

また、前日には第2シードのS・ワウリンカ(スイス)が初戦敗退の番狂わせが起きていた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00010000-tennisnet-spo

スポンサーリンク


フェデラー
2017/03/02 08:46
錦織初戦敗退より衝撃的!!

フェデラー
2017/03/02 10:20
いつも思うけど
下位大会での初戦敗退ってかなりどうでもいいからな

フェデラー
2017/03/02 10:27
順位には開きがあっても実力差はわずかなのだ。
コンスタントに勝てば上位にいけるが、コンスタントには勝てなくても、たまたま調子がいいと上位に勝てる。
その点で、やはり錦織の5位は意味がある。

フェデラー
2017/03/02 10:42
力士のかけ声みたいな名前だな。ドンスコイ。
 
 

フェデラー
2017/03/02 10:42
ホテルのベッドが柔らかいか固いかですらも勝敗に影響するからね

フェデラー
2017/03/02 10:45
下位大会、休むためにわざと負けてる?

フェデラー
2017/03/02 10:54
全大会全試合全力本気で戦わないよ。
この大会を目標にする選手もいれば
調整する程度の選手もいてるよ。

フェデラー
2017/03/02 11:11
休む為というときこえは悪いけど、他の大きな大会の直前とかに全力でやる選手があまりいないのと同じ
下位選手はこういう時にしっかりと勝ちきる事が重要かと
フェデラーだってにしこりだって色々経験する事で世界上位に必要な体力配分を身に着けただろうし

フェデラー
2017/03/02 11:38
錦織圭の小さな大会の優勝を絶賛するワイドショー
司会恵を見てると違うやんと思う。
錦織圭の目標はもう4大大会だと思う。
過大評価しすぎなか。

フェデラー
2017/03/02 11:58
結構みんな思ってることだけど
ジョコ負けたのもマレー負けたのも
テニス界全体がレベル上がってるだけだと思う
去年まではこんなことほぼなかった
今年は本当にレベルが均一

フェデラー
2017/03/02 12:23
フェデラーとかランキング下の選手に負けることはよくあるけど、
勝つときはどんな相手でも無双するから不思議とランキングが落ちないんだよね。

フェデラー
2017/03/02 13:04
ドバイ大会は500だから回大会とは言えないし、フェデラーにとっても特別な大会だと思うよ。2013年どん底シーズン世界中のテニス関係者からフェデラーの時代話終わったって言われたけど2014年、全豪ではナダルとのベスト4まで進み、そしてこのデューティーフリー選手権で誰もが勝てないだろうと思っていたジョコビッチを破っての優勝。奇跡の大復活を見せてくれた大会。そしてその後なんと世界ランク2位に返り咲き。その翌シーズンもまたジョコビッチを破って優勝。そんな簡単に捨てるような大会じゃないと思うけどな。。試合見たけどほんとにドンスコイがスーパーゾーン状態に入っていたと思う。普段はあんなに打たないのに全部強打でそれが全部入ってくる。普段は全然もろいのに、マレーじゃないかと思わせるほどの粘りもあった。単純にドンスコイに拍手を送るべきではないかと思う。

フェデラー
2017/03/02 14:26
フェデラーって名前なんかエロいよな

フェデラー
2017/03/02 09:49
観戦してましたが…全体的には『フェデラーが勝てる試合』でした。
ただ、ことごとく一番欲しいポイントをフェデラーがことごとくミスをし、ドンスコイが少しも勝利諦めずに食らいついて拾っていた…
ドンスコイを応援していたならとてもドラマティックな展開で映画のようだと思ったでしょうが…

フェデラー
2017/03/02 10:22
下痢してたんかな

フェデラー
2017/03/02 10:16
最近はランキング上位が100位の選手に負ける事が増えた気がするけど、下位との差が少なくなったのかな?
それとも上位の力が落ちてるのか…

フェデラー
2017/03/02 10:30
100位台の選手といえども、侮れない実力はあるってことですね。特に今はシーズン序盤で、有力選手たちもまだエンジン全開にはなっていない頃なので、錦織、ワウリンカ、フェデラーなどが下位選手に負けるといった番狂わせが起きているのだと思います。

フェデラー
2017/03/02 10:31
男子は昔から上位選手が100位前後の選手に負けることはしばしばあった。自分の調子はイマイチなのに相手は絶好調だったり、試合の流れに一気に乗ったり、相性だったり。色々な条件が重なるとランキングが開いていても簡単にひっくり返ることはありますよ。

フェデラー
2017/03/02 10:33
フェデラーも、それなりにお歳ですから。
一昔前で、彼ほど現役時代が長い選手なんて
居なかったんじゃないかな?。

フェデラー
2017/03/02 10:38
フェデラー自身が昔から「ランキング100位以内だと実力の差はあまりない」って言ってましたから…。今回は100位以下ですが、それだけ拮抗してるということ、調子を維持するのが大事ということ、でしょうね。

フェデラー
2017/03/02 10:43
「最近は」じゃなくて「昔」から同じくらいよくありましたよ
特に男子は層が厚いからランキング差が(大人と子供ほどの)決定的な実力差はありませんし
もちろん上位選手の勝率は圧倒的ですが、良いプレイが重なったり、要所で多くでれば、こういうこともあることです

フェデラー
2017/03/02 10:52
昔から特に男子はよくありました。
サーブ&ボレーが全盛の時は、もっと多かった。
BIG4の安定感が凄すぎて、番狂わせが少なく感じてたんでしょう。そろそろまた群雄割拠の時代がきそうですね。

フェデラー
2017/03/02 11:13
フェデラー自身、以前100位くらいまでの選手とトップの選手との技術の差はさほどないってましたよ。
どこにピークを持っていくかでないでしょうか。無双のときは滅多に負けてませんでしたが。

フェデラー
2017/03/02 11:52
そう、皆さんおっしゃる通り昔から頻繁にありましたよ。
上位撃破のボーナスポイントがあった頃なんかはそれこそ必死に下位選手が食らいついて来てたから、今以上に貪欲でしたしね。

フェデラー
2017/03/02 13:02
ファミコンゲームじゃないからね、
試合ではよくあるし、
フェデラーも、年齢問題あるから常に万全じゃないんでしょう。照準をグランドスラムと1000に合わせたら、他は、こうなるね

フェデラー
2017/03/02 14:25
上位の選手はプレースタイル、弱点などを研究されつくされているので、こういう番狂わせはあっても不思議じゃないのかも。

フェデラー
2017/03/02 10:02
ドンスコイって名前が日本的でちょっと気に入ったww

フェデラー
2017/03/02 10:12
ゲームに出てくる元相撲取りのテニス選手って感じ

フェデラー
2017/03/02 10:27
あんまり走れなそうな名前ですね

フェデラー
2017/03/02 10:36
高砂部屋からオファー来そうww。

フェデラー
2017/03/02 10:52
ドントコイ!

フェデラー
2017/03/02 10:58
>ゲームに出てくる元相撲取りのテニス選手って感じ
パワー系でスタミナ難の設定が見えるわ

フェデラー
2017/03/02 13:54
ドスコイ+ドントコイ

フェデラー
2017/03/02 15:09
 ↑
「俺、教養あるだろー」ってことでしょうか。
そんなこと、誰も聞いてないけどね。
wwwww。

フェデラー
2017/03/02 10:46
116位ってなんかすごい低そうですけど、野球やサッカーで置き換えると世界で116番目に上手い選手ってすごい上手いですよね。

フェデラー
2017/03/02 10:53
普通にバリバリのメジャーリーガーですからね!

フェデラー
2017/03/02 10:56
日本人で彼をランキングで上回ってるいるのは錦織と西岡の2選手のみです。
普及率も違うので一概には言えませんが日本人野球選手で3番目に上手い選手って考えると確かに相当上手いですね。

フェデラー
2017/03/02 11:01
たしかにそうですね。
余計に錦織君の世界ランキング5位ってすごいことですね

フェデラー
2017/03/02 11:33
ですね。
上手いってゆう表現が適当じゃないかもしれませんが、メッシ、クリロナ、ネイマールの次くらいですから相当ですね。

フェデラー
2017/03/02 13:03
錦織は、ベイルやネイマール、イブラヒモビッチのクラスってことよ

フェデラー
2017/03/02 13:04
とはいってもスポンサー付かないと世界ランキング50位以内に入らない限り賞金だけじゃ食べていけないんだけどね。
日本人の場合1000位くらいでもスポンサーで食える。そりゃ向上心なくなるよね。

フェデラー
2017/03/02 13:06
おれがスポンサーなら、
日本1000位を切って、世界50とやるね

フェデラー
2017/03/02 14:37
ドンスコイもランキング落ちてるから116位だけど最高位は65位。
ざっくり言えばコンディションさえよければトップ50あたりの実力はある選手なわけで。
フェデラーの調子が本調子ではないことも前提ではあるけど、トップ10あたりの選手でも調子が良くなければこういう結果になることはそんなにおかしいことじゃない。
男子は特に、サーブが良ければお互いサービスキープでタイブレーク勝負になるし、そうなればランキング関係なくかなりの接戦だから、短時間のタイブレーク決戦は運も左右する。
だから実際こういう記事のランキングだけ取って正当な評価はできないよ。

フェデラー
2017/03/02 16:14
そうですね。テニスでサービスの調子ってすごい大事ですよね。
ビッグサーバーが本当に調子いい時って上位選手でも手がつけられないことがあるって言ってました。

フェデラー
2017/03/02 17:38
そうだよ、
ま、俺の知ってるサーブは、
時間を止めたり、海賊を出現させたり、ブラックホールを作ったりできるサーブだけどな。フェデラーはまだまだ。

フェデラー
2017/03/02 10:37
そんな時もある。
ランキングが上の選手が必ず勝つわけでもないし
将来の強豪も最初はランキング下位からのし上がって行くからもしかしたら今がその通過点かもしれん。
素直に勝った選手を労ってあげようや。

フェデラー
2017/03/02 13:31
【ヒント】
負けた奴に追い討ちかけるのがヤフコメ流

フェデラー
2017/03/02 13:58
あるあるですね(笑)

フェデラー
2017/03/02 09:28
マジか(--;1回戦の内容的に見たら良い感じだったのにな。
試合内容的にはタイブレでの敗退…。
こういう時もあるか。

フェデラー
2017/03/02 10:10
2セット、3セットは接戦だった。紙一重。
ドンスコイは絶対に諦めない。
それに、ドンスコイは順位が下がっていて、イストミンと同じで過去に40位台にいた選手。有り得ることだろう。
フェデラーのミスが増えてきた。

フェデラー
2017/03/02 09:00
正直負けたのが信じられんって内容だった

フェデラー
2017/03/02 10:23
マシンじゃないんだ
調子の波だったあるよ

フェデラー
2017/03/02 10:48
ドスコイ!!!って最初読んだのはわたしだけではないはず…笑

フェデラー
2017/03/02 12:01
巨人 FA山口『・・・

フェデラー
2017/03/02 09:00
フェデラーやワウリンカの早い段階での敗退あるんだから、錦織さんのこの前の1回戦敗退も驚きではないのだなと思った。

フェデラー
2017/03/02 13:34
つーか、大会において1日の中で1度も番狂わせが起きないほうがレアケース。

フェデラー
2017/03/02 10:34
ちょっとでもミスした方が負けるんでしょうね・・・

フェデラー
2017/03/02 09:07
珍しいものを見てしまった…
ドンスコイを褒めたいけど、
フェデラーのMP、SFM、タイブレーク2ミニブレ…
何でどうしてこうなるの…だった。こんな日もあるさ…
フェデラーも自分にびっくりしたと思う

フェデラー
2017/03/02 12:01
確かにね、WARやWHIP、OPSの数値でも完全に上回っていたのにこの結果は信じられないよ。
WHOが全てじゃないということだね

フェデラー
2017/03/02 08:17
フェデラーはドバイで強いイメージだけどマスターズ2連戦前なので無理はできないから悲観はしてないでしょうね。

フェデラー
2017/03/02 12:24
これが錦織くんだったらメンタルがどうの彼女がどうののって言われるんだろうね。
フェデラーだとやさしいね。皆の反応が。

フェデラー
2017/03/02 13:35
だってヤフコメだよ?ここ

フェデラー
2017/03/02 09:21
試合みてないけど、全豪も1回戦~2回戦のときは動きが悪かったしなあ

フェデラー
2017/03/02 14:35
波乱か?
勝った選手が強いって事でしょ?

フェデラー
2017/03/02 10:45
錦織が格下に負けると叩く人がいるけど、結局テニスってこういうこともあるスポーツなんですよね。
本人と相手の体調とメンタルの調子や会場の雰囲気などで波乱も起きるわけですね。
まあ競技人口が多いスポーツで世界116位って決して弱くはないですしね。

フェデラー
2017/03/02 10:31
そんなときだってあるさ。ノーシードが優勝する事もあっていいと思います。

フェデラー
2017/03/02 10:31
フェデラーでもこれがあるんだから、錦織が70位とかの選手に負けようが、そんなに大騒ぎするほどでもないわな。

フェデラー
2017/03/02 11:04
今年になって、ラリーになると、パワーの勝負が、今までにないくらい感じる、体力がなかったり、コンディションが悪いと、下位だろうと上位だろうと関係なく押し切られてる感じがする

フェデラー
2017/03/02 08:32
フェデラー選手お疲れ様でした。
3月のマスターズ大会でのいいプレー
期待しています

フェデラー
2017/03/02 10:52
テニスはしてるけど、勝負をしていない

フェデラー
2017/03/02 08:34
ショックです・・・。でも、これがテニス。最後まで応援します。次、頑張れ!

フェデラー
2017/03/02 10:40
最近多いね

フェデラー
2017/03/02 09:33
まあ、こういう時もある

フェデラー
2017/03/02 12:40
フェデラー負けるとは衝撃的やね。

フェデラー
2017/03/02 11:08
宇宙怪人もやられた・・・。そんなこともあるある。
錦織の優勝もあるある?

フェデラー
2017/03/02 12:50
錦織選手の時に比べて随分とコメントが優しいなぁ。まぁ普通はこうあるべきなんだろうけど。

フェデラー
2017/03/02 13:05
先日の錦織敗退の時は親の敵のように叩いてたのにね、格下に負けるなんてあり得ないって感じで。身内に厳しい日本人体質って事でしょうか。

フェデラー
2017/03/02 11:23
こう言う波乱があるからスポーツは面白い
10回やって1回あるかないか位のことがある

フェデラー
2017/03/02 12:13
今年は番狂わせ多いな

フェデラー
2017/03/02 10:35
先日は、錦織が70位台に完敗したが、まさか、完敗ではないがフェデラーまでが

フェデラー
2017/03/02 10:35
テニスもそうですが、スポーツは実力と運の両方が必要ですね。いくらランキング上位でも負ける時は負ける。だからスポーツは面白い。

フェデラー
2017/03/02 11:15
これがあるからテニスは怖い!!

フェデラー
2017/03/02 08:13
今回のドバイは波乱が多いなぁ。
しかし若手の台頭も楽しみではある。

フェデラー
2017/03/02 10:30
最近こういうケースが多いが、もしかすると、そろそろ世代交代の時期かも。

フェデラー
2017/03/02 11:02
爆発力は健在でも、こういう大会は増えていくだろうな

フェデラー
2017/03/02 08:52
ブランク明けで疲れも重なったのでは?
というかそういうこともある。

フェデラー
2017/03/02 10:31
相手がファラーをその試合で上回ってたこと。格下って言葉で下に見るのが好きですね。

フェデラー
2017/03/02 11:22
もう歳かな

フェデラー
2017/03/02 12:08
しかし、テニスって険しいね、ランクが上でも紙一重の勝負が続いて安心出来る試合がない、そこで精神的なタフさが必要なんだな。

フェデラー
2017/03/02 13:06
相手は関取じゃないのか?

フェデラー
2017/03/02 10:24
お互いの選手の調子の良し悪しで今回のようなこともあり得るのは当然の事じゃないでしょうか。ランクに差が有るからと言って、いつも上位の選手が勝つとは限りませんからね。

フェデラー
2017/03/02 10:43
私はこの試合を見ていませんでしたが錦織が初戦で敗退するよりも衝撃的でいまだに信じられません。

フェデラー
2017/03/02 14:05
ミスが目立ってたねそれとフォアが全然ダメ
まぁこんな時もあるか全豪で3回もフルセットで勝ったし
IWに向けて調整してほしいな

フェデラー
2017/03/02 09:34
いやいや、今年は色々有るなあ?(´ε`)まだまだ、これから番狂わせが起こりそうだよね?

フェデラー
2017/03/02 12:39
これだから
スポーツは、面白い。
何でもやってみないとわからない!

フェデラー
2017/03/02 10:37
順位何か関係ないな

フェデラー
2017/03/02 10:45
一つの時代が終わった。

フェデラー
2017/03/02 11:26
テニスはモチベーションが全て。

フェデラー
2017/03/02 09:21
これはびっくり。次のマスターズは期待したい

フェデラー
2017/03/02 09:27
解んないもんだねー。全豪で優勝したから調子はいいハズなのに・・フェデラーが116位に負けるとは。ワウリンカ初戦敗退を見ても錦織の久々の初戦敗退は意外でも無い事が判る。

フェデラー
2017/03/02 10:12
ワウリンカやチリッチはGSの前は調整の為に力を抜いているらしい。

フェデラー
2017/03/02 11:23
どんな試合も力は抜いてないでしょ。。負ければランキングに影響する訳だし。。調整が上手く行かなかったか相手がいいプレーをしたって事だと思うわ。

フェデラー
2017/03/02 10:33
年間だけでも数多くの大会に出てるわけだから、たまにはこういうこともあるでしょう。

フェデラー
2017/03/02 10:54
いいの いいの 気にすることはない。ウィンブルドンに調子を合わせればいい。

フェデラー
2017/03/02 22:48
そうだ!そうだ!
と、立ち直れました♪
うれしい。

フェデラー
2017/03/02 10:08
トーナメントなら有り得る事では?

フェデラー
2017/03/02 09:53
錦織がベルッチに負けると叩かれるが、フェデラーが予選通過の無名(ほんまに無名)選手にマッチポイント握ってから逆転負けしても何も叩かれないw

フェデラー
2017/03/02 10:07
大丈夫か。

フェデラー
2017/03/02 08:59
この時期トップ選手は元気がない。
こう思うしかないな

フェデラー
2017/03/02 09:06
なんかもう今年の男子テニス界は混沌としてきたなあ・・・
この先どうなるのかぜんぜん予想がつかないよ。

フェデラー
2017/03/02 10:38
そろそろ言い訳ができなくなってきたな

フェデラー
2017/03/02 10:27
こんなこともある。

フェデラー
2017/03/02 10:21
復調途上だから。。。
錦織とは違うような気がする
GSまでの調整

フェデラー
2017/03/02 13:11
この時期のトップ選手は全豪を終えて次のMSまで一度落ち着く時期だし、それは錦織も同じだと思いますよ。

フェデラー
2017/03/02 10:46
上位はその日の調子とメンタルの差だよな

フェデラー
2017/03/02 10:51
ドンスコイ、名前もすごい。

フェデラー
2017/03/02 10:33
世界との差が無くなってきましたね。

フェデラー
2017/03/02 10:48
まあ、タイブレになったらたまにはこういうときもある。
タイブレまで持ち込んだドンスコイの粘りが実を結んだかな。
タイブレは1ポイントが勝負を分けるから、要所で取れないとこういうことも起きてしまう。

フェデラー
2017/03/02 12:13
でもね、ここぞという大会では勝つのです。
それが実力者と言われる所以です。
実力者は、落とせない所を落とさない力を持った人。

フェデラー
2017/03/02 10:05
これが『ドンスコイ超常現象』か。

フェデラー
2017/03/02 10:46
タイブレークで2連続落とすとか珍しいな。まあこう言う事もタイブレークではあり得るって事。500ポイント加算出来ず残念や。。。

フェデラー
2017/03/02 10:17
こういう場合ってディフェンシブな王者よりも当たって砕けろのチャレンジャーの方が勢いがありますよね。両者とも次に期待してます。

フェデラー
2017/03/02 17:43
何やってんだ(+。+)アチャー

フェデラー
2017/03/02 10:48
ドンスコイにドスコイされたんですね。

フェデラー
2017/03/02 11:14
年齢的にすべての大会でトップコンディションに持っていくのは難しいのだろうけどそれでもグランドスラムにピークを持っていくんだから化物ですね。

フェデラー
2017/03/02 10:29
でもちゃんと4大大会では結果を残すんだよな
これがフェデラーの凄い所

フェデラー
2017/03/02 10:32
116位に負けても錦織まけません

フェデラー
2017/03/02 10:34
フェデラーの時代は終わった。

フェデラー
2017/03/02 12:17
ドスコイ。

フェデラー
2017/03/02 09:03
錦織だけじゃあ無く、ここ数週間は上位ランクの選手がかかなり早い段階で負けるケースが多くなっているみたいですね。ちょうど中たるみの時期でもあるのかな?

フェデラー
2017/03/02 14:36
グランドスラムで勝ってくれれば気にならないです

フェデラー
2017/03/02 10:21
一対一の勝負!
相性だってある!
だからテニスは面白い!

フェデラー
2017/03/02 10:37
ドスコイでがぶり寄り

フェデラー
2017/03/02 12:49
これがテニス。このような例は、枚挙にいとまがない。

フェデラー
2017/03/02 10:43
フェデラーだけに…ヒデラー笑

フェデラー
2017/03/02 10:26
テニスなのにドスコイとはこれいかに

フェデラー
2017/03/02 10:26
錦織とやる時は絶好調!

フェデラー
2017/03/02 09:10
負けることは誰にでもありますが、その負け方が非常に珍しかったですね。2セット目タイブレークでマッチポイントがあり、そこ凌がれてフルセットになるも、3セット目先にブレイクして5-3のSFMがあり、そこも凌がれてタイブレークにもつれるも、5-1とリードしていました。何度もピンチありながら耐えたドンスコイを今日は褒めるべきでしょうね。おめでとうございます。
ベルディヒも惜敗してしまって残念ですが、上位選手はIWとマイアミで活躍できるよう、祈っています。

フェデラー
2017/03/02 08:23
ドンスコイかぁ。
何年か前の全豪で錦織がフルセットまで行ってたのを覚えてる。
名前が変わってたから。
勢いある時は上位シードでも苦しめれるチカラがあるんだろうけど、今回は、それが一番出来たんだろうねー。

フェデラー
2017/03/02 10:27
勝負事に絶対は無いんだよね。

フェデラー
2017/03/02 10:46
明らかに上位陣と下位陣の力の差がなくなってきてますね。
男子テニスは群雄割拠の戦国時代に突入かな。
それも高いレベルでのね。
フェデラーとナダルが男子テニスの全体的な底上げをしたのは間違いない事実だと思います。

フェデラー
2017/03/02 08:15
第2・3セットはタイブレイクだし、今大会は仕方ない。これからのマスターズにむけて調子をあげていってほしいね。
ドバイ大会のHPをみると、ドバイを去るフェデラーを惜しむような画面になっていた。現地ファンは願わくばもっと彼のプレーをみたかったに違いない。ぼくらも準々決勝からの放送をとても楽しみにしていたからね。
マレーとの対戦は次に持ち越しだね。

フェデラー
2017/03/02 12:45
フェデラー敗退は残念だが、まあこんな日もある、で終わる。
前の錦織は、負けるべくして負けたもんだから、正直心配。

フェデラー
2017/03/02 08:13
番狂わせ多すぎ。

フェデラー
2017/03/02 10:53
フェデラーVSマレーの決勝に期待してたが これは残念です 
破れた事で時間が出来たので ゆっくり休養して 次大会に備えて下さい!

フェデラー
2017/03/02 08:11
フェデラーが負けたことより、ドンスコイという名前が衝撃

フェデラー
2017/03/02 12:37
ドンスコイ、ぽっちゃりしてたら笑う。

フェデラー
2017/03/02 08:23
グランドスラムの空き期間のこの時期は上位が崩れがちなんですよ。

フェデラー
2017/03/02 10:27
ビックタイトルのない錦織君にはこんな取りこぼしている時間かないが、実績のあるフェデラーはこれも余裕でしょうな。

フェデラー
2017/03/02 10:18
錦織選手もだけど、トップランカーは常に世界中を飛び回ってハードな闘いを強いられてるからね。でも結局は人間なんだし、こういうこともあるさ

フェデラー
2017/03/02 09:49
年齢を重ねるとベストの状態を維持するのが段々難しくなる、という趣旨の話を元女王のエバートがしていたのを思い出した。全盛期との差は年間通じての心技体の維持なのかな。
年齢的にも調子を崩す事があるのは仕方がないのかも知れませんが、全豪のようなプレーをまた観たいです。

フェデラー
2017/03/02 11:56
フェデラーもこういうときもあるんだから、錦織もそう叩いてやるなよって思うけどな
ぶっちゃけ主要大会に照準合わせて方がええんや
常にコンディションいいわけじゃないしね
マスターズ、グランドスラムにコンディション持っていく感じでええと思う
フェデラーもそうやろうし

フェデラー
2017/03/02 10:32
勝負の世界、絶対って事はない
ガチだからこそそういう事もありえる
そして誰だって最初はランク低いからね

フェデラー
2017/03/02 09:15
ドンスコイ「どすこいでごわす」

フェデラー
2017/03/02 10:31
別にショボい大会だからよくね?

フェデラー
2017/03/02 10:35
ラケット折ってはいないよね

フェデラー
2017/03/02 10:33
錦織の初戦敗退以上に驚いた(;゜Д゜)

フェデラー
2017/03/02 13:43
ツアーの過密スケジュールの弊害でしょう。
これだけ試合間隔短いとコンディション調整がGSとマスターズ中心になってしまうのでは?

フェデラー
2017/03/02 09:45
この歳で年間好調維持できたら若手は泣くしかない、ましてやケガ明けだからね。
逆に錦織はまだ若いんだから優勝するためには好調を維持してランキング上位を守らなくてはならない。

フェデラー
2017/03/02 10:24
錦織の勝負弱さがうつったのかな

フェデラー
2017/03/02 10:21
弱すぎて噛み合わないんだろう。

フェデラー
2017/03/02 14:11
ドンスコイ←力士か?

フェデラー
д゚){巨人が負けたら宴会じゃあ!

フェデラー
2017/03/02 10:12
その裏でひっそりとまけるベルディヒさん

フェデラー
2017/03/02 08:29
ドンスコイスットコドッコイドントコイ

フェデラー
2017/03/02 10:58
 いやはや、SFの対アンディ戦が、今後に向けてのひとつのバロメータ的な試合になるかと思っていたら、とんだ落とし穴が…。
 マッチポイント3本逃して、3rdセットもタイブレーク5-1からって…。
 ロジャー贔屓にとってもタフでクレイジーな敗戦だナ…。
 ドンスコイからしてみたら、逆に何が起きたのかわからンのでは…?
 まぁ、ロジャー自身マスターズ連戦が終わる頃に、今の自分の心身のポジションが分かってくると云っていたし、こう云うアップダウンを繰り返しながら、復調の階段を上って行くのだろうし、全英でピークになれば万事オッケー…とファンの甘い期待ですナ。

フェデラー
2017/03/02 09:46
まあタイブレ2つじゃしょうがないね。

フェデラー
2017/03/02 08:17
乱世の始まりか

フェデラー
2017/03/02 10:23
これでにしこりの全豪での接戦とやらが
全く価値を失ったな

フェデラー
2017/03/02 10:31
マイナー選手権だから本気になれなかった?

フェデラー
2017/03/02 10:19
「どすこい」なのか、「どんとこい」なのかしらんが、
大金星だね

フェデラー
2017/03/02 11:36
Oh、mygod!!!(@_@)

フェデラー
2017/03/02 10:24
色々な事があるんだね!

フェデラー
2017/03/02 13:42
相手のほうが一枚上手!!

フェデラー
2017/03/02 12:00
ドンスコイって・・相撲の話か!

フェデラー
2017/03/02 10:36
どすこい。

フェデラー
2017/03/02 09:01
世界的に世代交代の波が来てるのでは!

フェデラー
2017/03/02 13:27
安藤忠雄。

フェデラー
2017/03/02 10:29
もはや波乱でも何でもない。

フェデラー
2017/03/02 10:25
フェデラーに勝つとはさすがドスコイだねw

フェデラー
2017/03/02 10:49
こんな事もあるんだねぇ?!

フェデラー
2017/03/02 10:44
ロシアのドンスコイ君は、相撲ではなくテニスの選手だったのか。
たいしたものじゃが、日本に来て関取への道を進まぬか?

フェデラー
2017/03/02 08:11
どすこい!

フェデラー
2017/03/02 10:12
なにやってんだwww
まあタイブレークを連続で落としたんならしゃーないけど、運ゲーな部分あるし

フェデラー
2017/03/02 12:17
どんと来い 超常現象と思った。

フェデラー
2017/03/02 10:35
ドンスコイて名前がなんだかヤッてくれそうな名前だ!!

フェデラー
2017/03/02 10:23
フェデラーだって人間だからね…

スポンサーリンク